twitter

スポンサーサイト


もっと走りたい

gt20100411
 
ダメだわ( ・ω・)
 
某氏のワンメイクイベントに参加してみましたけど、3レースやってマトモに走れたのは1回もナシ。1回目は1周目のシケインで混戦になったところで追突→譲ろうとして余計混乱→トップは遥か彼方で終了。2回目もこれまた1周目、今度は台湾のプレイヤーに130Rでインから押し出され→グラベル突入スピンで完全終了。3回目は2周目のヘアピン立ち上がりでアクセル踏み過ぎ→ドゥルンとなってスピン、終了。

 
…とまぁ 酷いものでした。
 
GTをやらないヒトでもF1とか見てればわかると思いますが、こういうふうに事故るのは何が悪いかって、一番根本的なところは「遅いから」なわけです。自分が速い=余裕があるときは誰だって冷静で正しい判断ができるもので、逆に遅くてテンパってるときは普段絶対やらないようなミス(上の3回目なんて1000周のうち1回あるか? ってくらいのミス)をしたり、突っ込みすぎて相手に追突してしまったりするわけです。
 
2ヶ月のブランクから復帰してから今まで、やっぱほとんど練習というか、走り込めてないんですよねー。そのせいかわかりませんけどカラダがGTに慣れてないというか? 走った翌日(もしくはさらにその翌日)は肩甲骨とか首周りの筋肉痛がヒドイんです。いやーここまで来たかって感じですよね(苦笑
 
時間がほしい。とにかく時間がほしいです。
 
このまま少しずつ衰えていくだけってのは嫌なのん( ・ω・)

comment

さて、走ろう(笑

いやホントは仕事してた方がいいんでしょうけどー
今月は実力以上のものは出さない月間にしようと思うんでー
  • りょ @ 2010-04-12 21:18|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2042-d6d1a7b5

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

