twitter

デュバルのイケメンっぷりがパネェ

sgt20100414
 
スーパーGT岡山:ウイダーHSV-010完勝! HSVに嬉しい初勝利をプレゼント
 
実際のレースからは1週間遅れで放送のフジテレビ系「SUPER GT コンプリート」を待ちに待った甲斐がありました! いやーよかった本当によかった。ホンダのニューマシン、HSV-010 GTが初優勝です。開幕戦の鈴鹿ではPPを獲得したもののオープニングラップでコースオフ→追い上げ中に接触→大クラッシュという最悪な終わり方をしたので、今回はその雪辱を果たしたカタチですね。
 
途中ちょっと差を詰められたりはしましたけど、終わってみればポール・トゥ・ウィン! 圧倒的な速さを見せてくれました。カラーリングはちょっと… なんというか「特撮ヒーロー」みたいな感じですけど(笑

 
ただ、ちょっと心配なことといえば。
 
SGTのGT500クラスは今年、ホンダが5台、日産が3台、トヨタ(レクサス)が5台の計13チームがエントリーしていますが、ホンダの場合は今回勝ったカーナンバー18・ウィダーHSVが「ワークスマシン」として先行開発を行い、その開発した新しいパーツだとかは、後から遅れて残りの4チームに供給されるようになっています。鈴鹿でもそうだったんですが、やはりニューマシンということもあってか今のところこの影響がモロに出ていまして、ウィダー以外の4台はちょっとペースが足りない感じ?
 
昨シーズン(の特に終盤)、鬼のような速さだったARTA(読みはそのままエーアールティーエーで、オートバックス・レーシング・チーム・アグリの略)でさえもだいぶ苦戦していますからねぇ
 
ま、おいおい良くなってくるとは思いますけど…
 
それまではウィダーがグイグイ引っ張っていくのだ!!( ゜Д゜)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2045-aa726f21

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2