twitter

スポンサーサイト


ユーザークレーム

maik20100423
 
公式サイトもFCサイトもリニューアルして、今年も引き続きやる気満々! の麻衣ちゃん陣営ですけども、そのFCサイトでひとつだけ、前からずーっと気になっていて改善してほしいなーと思ってたんですけど結局今回も対応してくれなかったことがあり…

 
 
パスワード入力して「Enterキー」
 
…で、入れない。

 
 
いやちっちゃいですよ? 確かにちっちゃいことですけれども! しかし「快適性」という意味では意外と無視できないことだと思うんですけどねー。普通… って僕のやり方が普通かどうかわかりませんが、まず会員番号を入力しますでしょ? で、ここでマウスを使… わず、「Tabキー」を押してパスワード入力セル(?)にカーソルを合わせてパスワード入力。で「Enterキー」を押せば普通入れると思うじゃない? 最悪でももっかい「Tabキー」を押せば「ログイン」ボタンがアクティブになると思うじゃない?
 
入れないんですよねー。アクティブにならないんですよねー。パスワードを入力した後は必ずマウス(or マウス的なモノ)で「ログイン」をクリックするしかないという。このタイミングで「キーボード→マウス」という、自分の意思に反した非直感的な動作がスゴイちっちゃいことなんですけどやたら不快。誰に何と言われようと不快なんだ僕にとってはー!
 
なんとかなりませんかねぇ( ・ω・)

comment

>pさん
> chromeユーザー
今日は6パーくらいみたいです。
マジメに対応(作り直し)しなきゃダメかもですなぁ…

> できます
マジだ(( ̄ロ ̄;)

え? え? どういうこと??

> すぐ
そうしていただけると助かります(笑
  • りょ @ 2010-04-24 17:39|
  • edit
0.2%?のchromeユーザーやってまいりました←

chromeではパスワード入力→Enterでログインできますよ(^^)
pass記憶もやってくれれば言うことなしなんだけどなー・・
自分も他のところで同じパス使ってますw

「TOP画が大変なことに!!」記事の少し前に崩れていること気がついてて
コメントしようかなーと思ってたら
翌日くらいに記事がupされてて修正されてましたとさw
今度から何か気付いたらすぐ教えますww
  • p @ 2010-04-24 17:24|
  • edit
>N>kさん
やってましたか(´∀`;)
Tabキーの応用(?)を覚えると、いろいろと楽ですのでお試しアレ。

> パス
確かウマい方法があったんですが、今もできるかどうかビミョウなのと一応セキュリティーの観点から(自分以外このPCを触る可能性は限りなくゼロとはいえ)登録はどうかなーといったところです。

僕はこのパス、会社とか他のところでも使っちゃってます(笑
  • りょ @ 2010-04-24 00:32|
  • edit
>キーボード→マウス
私は無意識のうちにやってました(;^-^) それもだけどパスワードの入力が面倒なので登録機能をつけてほしいです。毎回毎回あの語呂の合わないパスワードを手入力するのは骨が折れるし・・・ すっかり覚えてしまい今では手が勝手に動いてしまいます(苦笑 
  • N>k @ 2010-04-23 22:01|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2059-eb9401ee

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

