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脱先入観

gt20100424
 
最近、周りのGTプレイヤーさんの間ではPP700鈴鹿をアミューズS2000で走るのがブームみたいで。で、僕も走ったみたんですけど、全然タイムが出なくて、しかも安定しない。ベストタイムで1周2秒近く離されて、当然遅いクルマはレースでも全開で攻めるのでミスが多いと。さーてどうしたもんかなーと思っていたところで思い出したのがこの前のバイパーワンメイク。
 
クイックチューン画面でトルクカーブを見直して、あーなるほどねー。

 

上級者向け PP700 鈴鹿サーキット / PRO
アミューズ S2000 GT1 ターボ
 
パワー : 484(-25)
ウェイト : 1288(+15)
タイヤ ; R1 / R1
エアロダイナミクス : 11 / 20
 
車高 : -17 / -16
スプリングレート : 9 / 9
ダンパー : 7 / 7
トー角 : +0.05 / 0.00
ネガティブキャンバー角 : 1.8 / 1.8
ブレーキバランス : 8 / 8
 
最大操舵角 : 50
トラクション・コントロール : OFF
ABS : 1
 
トランスミッション : 100/150/195/240/295/340/438
ファイナル : 3.770
 
ベストタイム(フリーラン) : 2'00.987
 
5速セットです(笑
 
いやー、ホンダというとF1とかバイクのイメージがあって、どうしても「高回転=高出力」みたいな? ところがどっこい、このクルマは全然チガウ。タコメーターのレッドゾーンは8500回転なんですけど、だいたい7500~8000回転くらいまでしか使えませんね。それ以上は回してもパワーなんて出てきやしない。
 
これを踏まえてまずは6速セットでワイドなギア比にしたんですけど、フリーランのタイムはそこそこ良くてもレースで安定しない。10周、時間にして20分ですからねー。シフトチェンジの回数が多いということは、それだけミスが出る確率が高くなりますので。そこでさらに思い切って5速セットにしたら、一発の速さもレースペースもさらに良くなったと。
 
あーホント、セッティングは難しい(;^∇^)
 
たぶんこのイベントはそろそろ終わるんですけど、今後に活かしていきたい事例です。

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お誘いいただいたフレンド対戦メッチャ楽しカタ(*^∇^)

最後勝てるかと思いましたが…
あれもレースだーねー。

60周は疲れた(笑
  • りょ @ 2010-04-25 00:10|
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