twitter

コゴト

maik20100425
 
麻衣サイトを徘徊していましたら、オモシロイことを言うヒトがいまして。PCの壁紙をアップロードしているみたいなんですけど「無断再配布、複製、改変、加工等を禁止します。違反者は著作権法により罰されます。」という。これはきっと軽いジョークの一種というかですね? そう思いたいですね。
 
それオマエが複製、加工して無断配布してんじゃん的な(笑

 
あと最近ますます流行りのTwitterブームにいち早く乗っかった、麻衣ソングの歌詞を自動で切り取り、つぶやくヤツがありますよね? あれはやめた方がいいです。というのも某○スラックの常務理事さんが「Twitterで歌詞をつぶやいたら○スラックの利用料が発生する」とか言ってますから。もっとも、請求先はユーザーではなくTwitter社の方なのだそうですが…
 
これに関しては、普通の感覚ならホントに請求するわけはないと思いますが、なにせ「日本から音楽が消えるその日までがんばる」○スラックです。絶対にやらないとは言いきれないわけで。万が一そうなってもTwitter社が素直に支払いに応じる可能性はゼロ(断言)ですけども。ちなみにこれを言ったら、例えばここで「あなたと歩いてく 永遠よりながく」とか書いたらFC2に請求が行くのか? というハナシになりますけど、うーん。
 
最初のハナシに戻りますと(前にも言ったかもしれませんが)僕が作った壁紙とか、なんならBlogデザインだってガンガンにパクり放題、複製・加工・再配布し放題ですので。Blogデザインなんてむしろ今ちゃんと見えていないブラウザでもちゃんと見えるように直してほしいくらいで。
 
素人ですから(笑

comment

>AoIさん
そして僕はアダルトなブルーの方が好みなんですけど…

どうしてあっちをトップにしたか?
さぁ~(笑

どぞどぞ(ノ・ω・)ノ ・‥…―=≡☆
  • りょ @ 2010-04-29 09:30|
  • edit
前髪あり倉木ちゃんは幼いってイメージがあったけれど、
トップの倉木ちゃんとこのブルー倉木ちゃんだとブルーの方が
凛としたアダルトですね~♪戴きました m(._.)m
  • AoI @ 2010-04-29 06:22|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2061-4d5e1c92

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2