twitter

スポンサーサイト


チャンス

「ベガはベガでもホクトベガ!!」というのは1993年のエリザベス女王杯、関西テレビ・馬場アナウンサーの名実況ですが…

 
武は武でも幸四郎!!
 
2006オークス実質無敗( ̄― ̄ )
 
ということで、昨年の牝馬チャンピオン・カワカミプリンセスの主戦騎手が武幸四郎騎手に決まりました。去年までの主戦だった本田騎手の引退によるものです。本田騎手はそこまで上手いという印象はなかったですが、気持ちで乗るタイプというか? 引退間近になってテイエムオーシャン、そしてこのカワカミという名馬の主戦に抜擢されたのは、それまでの地味ながらコンスタントな活躍が評価されたからでしょうね。
 
一方、幸四郎騎手はというと、兄であるユタカさんに比べると「穴騎手」という印象が非常に強いジョッキーです。特に大舞台では初GⅠのティコティコタックに代表されるように、時おり意味不明な激走を見せることがあります。近年はそれだけじゃなくローカル開催で堅実な活躍を見せ、リーディングの上位に顔を出したりもしていますが、基本的にはそんな(穴の)感じなんで、カワカミのような「受けて立つ側」の馬の主戦を任されることはこれが初めてなんじゃないかと。
 
これを期に一皮剥けますかね?( ・∀・)ニヤ

comment

>なんさん
> 才能なら
たぶん、褒めて伸ばそうとしてるだけでしょうヽ(´ー`)ノ
F1のシューマッハも「才能ならラルフの方が上」って言ってましたよ(笑

リアルについてはノーコメント(((  ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2007-03-22 01:24|
  • edit
りょさんこんばんは。なんです。あれから2年がたったんですね。つい最近研究室いったらやまけん随分と人口密度が増加してましたねぇ。コーシロは巧いと思いますよ。親父からも才能なら弟の方が上っていってますしね。今日が新潟最後の飲み会となるのかな?思いっきり暴れてみてもいいのかなと思いますよ。

  • なん @ 2007-03-22 01:21|
  • edit
>stepさん
> 現実
それを言っちゃあ(´ー`;)

ソングオブウインドもチャンスだったんですけどねぇ…

> 強気発言
レース前もそうですが、レース後もそうでしたよね。
テイエムオーシャンのオークスのときは(新聞記者に向かって)「騎手が下手だったと書いていい」でしたっけ。
  • りょ @ 2007-03-20 23:58|
  • edit
穴騎手という点同感です。
重賞でも人気馬より穴馬で勝つことが多いですもんね。(それほど人気馬に乗せてもらえてないという現実も・・)
このチャンスをものにできるかな?

本田騎手の強気発言に何度だまされたことか。(;--)
  • step @ 2007-03-20 23:52|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/207-aa487d05

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

