twitter



二世

uma20100502
 
近年の「高齢馬ブーム」に乗って(?)昨年は6歳馬マイネルキッツの勝利となりましたが、もともとがほぼ「4、5歳馬しか勝てない」レースだった天皇賞(春)です。というわけで他の4、5歳馬との力量差を見比べてみると… 我らがフォゲッタブル君の初タイトルはもう半分手中に収まっているようなものでしょう。返す返すも、平成の盾男が鞍上にいないのは残念ですが。
 
がんばれー! おぼっちゃまー!( ≧∇≦)ノシ

 
と、ハナシは昨日の青葉賞に移りますが… ちょっとヤバイですねーペルーサは強いとは思ってましたけど想像以上というか。時計、勝ちっぷり、道中の折り合いに反応、加速力、トップスピードといった要素のどれをとっても既に「強い年のダービー馬」レベルに達しているように見えます。少なくともオヤジ(ゼンノロブロイ、ダービーはネオユニヴァースの2着。奇しくもヴィクトワールピサのオヤジ)のこの時点よりは強い。
 
実績自体がまだアレなので、「超強いダービー馬」(ディープインパクトとかキングカメハメハとか)とまではいいませんが、これ普通の年だったら余裕で勝っちゃうよね? みたいな。いやーヤバイですねー困りましたねー。ちょっとノリさんいい加減、神がかり過ぎでしょうという気もしますけども。
 
ヴィクトワールピサにも、もう一段の成長が必要だ(; ̄― ̄)

comment

>kobacrowさん
相手に「最後まで攻め続けなさい」
というプレッシャーを与えられるわけですな(;^∇^)

恐ろしい…

> メジャー制覇
この分だと意外と早く叶えてくれるかもしれませんな(笑
  • りょ @ 2010-05-02 16:35|
  • edit
>りょさん

一日だけで12アンダー
つまり石川君の前では最終日までに10打離れてたとしても逆転されるかもということやもんなあ(笑)
まあ何かを持ってる子なんでしょうね(´ー`;)
ホンマ
この子ならメジャー制覇の夢 かなえてほしいですな

では雑用しま~す(・◇・)ゞ
  • Kobacrow @ 2010-05-02 16:31|
  • edit
>kobacrowさん
みんな経験がないことだったと思うので

「え?」

みたいな(笑

まぁ 近い将来、格としてはイチロークラスまで行くかもですなぁ
  • りょ @ 2010-05-02 16:21|
  • edit
>りょさん

まだ放送時間1時間あるけど (-_-;)

二位以下のプロはやってらんねぇ~ でしたな(爆)
  • Kobacrow @ 2010-05-02 16:17|
  • edit
>kobacrowさん
> 58
「リアルみんゴル」ですよ(笑

いつか1日で18アンダーとかやるのでは(笑
  • りょ @ 2010-05-02 16:14|
  • edit
1R 58で回る((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルガクガクブルブル

ゾーンにはいったとかそんなレベルではないですな(´ー`;)
  • Kobacrow @ 2010-05-02 16:11|
  • edit
>kobacrowさん
あんなスコア、見たことありません(汗

やはり
彼が勝てなければ、今後日本人はマスターズを勝てませんわなぁ
  • りょ @ 2010-05-02 16:11|
  • edit
>りょさん

石川君 最終日は異次元のゴルフしてるようですね(・ω・;)(;・ω・)
  • Kobacrow @ 2010-05-02 16:06|
  • edit
>コバタキさん
> 中日クラウンズ
結果を言っちゃうとアレかもですが…

衝撃の結果でしたな(汗
  • りょ @ 2010-05-02 16:01|
  • edit
ジャガーとマイネルでいい配当でしたな(´ー`;)
ドンタクは買えないとしても(笑)

さてとヽ( ´ー`)ノ

中日クラウンズ観ますわ(爆)
  • コバノタキオン @ 2010-05-02 16:00|
  • edit
>コバタキさん
> 松岡
全盛期の武豊みたいな負け方をしてくれて(笑

あれこそ「全て出し切った」といえるのではないかなーと。
あのまま勝っていれば「やはり格」と言っているところでしたな(笑
  • りょ @ 2010-05-02 16:00|
  • edit
>コバタキさん
> 豪州のトップジョッキー
豪州といえばメルボルンカップなど、いまだ長距離GⅠの権威が保たれている土地でしたねー(棒読み
  • りょ @ 2010-05-02 15:56|
  • edit
>りょさん

松岡悔しいでしょうね~
あれは完璧な騎乗でしたよ(´ー`;)
  • コバノタキオン @ 2010-05-02 15:55|
  • edit
騎手の腕も春天には必要。
この人 豪州のトップジョッキーらしいですね(棒
  • コバノタキオン @ 2010-05-02 15:54|
  • edit
>コバタキさん
ディープインパクトではない、と。
長距離とはいえ、出遅れてGⅠを勝てるほど現代競馬は甘くない。

> 先行有利
それにしてもマイネルキッツは完璧な競馬でしたね。
それを差し切ったジャガーメイルもだいぶ力を付けていたと。

そういえば京都記念でブエナビスタ、ドリームジャーニーと互角以上の勝負をしていましたねー。

あっはっはっヽ( ´∀`)ノ
  • りょ @ 2010-05-02 15:54|
  • edit
勝ち馬には何の不満はないのですが (-_-;)

しかし フォゲッタブル君 情けない (-_-;)

今の京都は先行が有利でしたし うーん (-_-;)
  • コバノタキオン @ 2010-05-02 15:50|
  • edit
>コバタキさん
スタート前、急に機嫌が悪くなったみたい( ´Д`)

全然動けなかった…
  • りょ @ 2010-05-02 15:47|
  • edit
あそこでの行きっぷりが悪すぎた (-_-;)
  • コバノタキオン @ 2010-05-02 15:46|
  • edit
いや

うん…

好きだったよジャガーメイル

だいぶ前はね…

香港とかでがんばってたよね、うん…
  • りょ @ 2010-05-02 15:46|
  • edit
_| ̄|○
  • りょ @ 2010-05-02 15:45|
  • edit
_| ̄|○
  • コバノタキオン @ 2010-05-02 15:44|
  • edit
パドックゲストの赤星の本命はトリック君でした (・ω・)ノ
  • コバノタキオン @ 2010-05-02 15:38|
  • edit
>コバタキさん
もちろんヴィクトワールピサにしたら「今まで戦ってきた相手が違う」というところもありますしね?

「今年のダービー馬」の確信は変わりなしです( ゜Д゜)
  • りょ @ 2010-05-02 15:35|
  • edit
>>ペルーサ

藤澤先生が未だ手にしていないのがダービーの栄冠。

それだけに期待はかかりますね。
そしてこの強敵を倒してこそピサ君の真価も問われるというもの。

いいレースを見せてくれ!

  • コバノタキオン @ 2010-05-02 15:31|
  • edit
>コバタキさん
> 強い四歳馬
ですよねー。
ここで勝って競馬界を盛り上げてほしいです♪
  • りょ @ 2010-05-02 15:28|
  • edit
強い四歳馬が勝ってこその春天。

というわけで軸はフォゲッタブル君です。

馬券は

本線で

枠で2-4 2-6 2-7 2-8

三連複で3番から8-12-13-14-16への10点

裏線で

三番から6-7-8-10-12への三連複10点も(笑)
  • コバノタキオン @ 2010-05-02 15:22|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2070-7b6f2c11

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

