twitter



理想と現実

sgt20100504
 
YouTube - 【Onboard】 2009 SUPER GT Rd.6 SUZUKA 1/7
YouTube - 【Onboard】 2009 SUPER GT Rd.6 SUZUKA 2/7
YouTube - 【Onboard】 2009 SUPER GT Rd.6 SUZUKA 3/7
YouTube - 【Onboard】 2009 SUPER GT Rd.6 SUZUKA 4/7
YouTube - 【Onboard】 2009 SUPER GT Rd.6 SUZUKA 5/7
YouTube - 【Onboard】 2009 SUPER GT Rd.6 SUZUKA 6/7
YouTube - 【Onboard】 2009 SUPER GT Rd.6 SUZUKA 7/7
 
ずらーっと並べちゃいましたけど、だって面白いんですもん。この気持ちがワカルヒトはレース好き、クルマ好きですね。ずっと見ていても全然飽きない!
 
GTプレイヤーの目線からしますとまたこれ、GTが正しい方向に進化してるなーということを実感できてイイですね。ステアリングなんか、普段自分がやってる動きとほとんど同じじゃね? というとプロのドライバー達に失礼かもですが… いやでも、ホントに。F1だとさすがにちょっとスピードレンジが違いすぎて判断が難しいところがあるのですが、SGTくらいだとスゴイよくわかります。
 
そんなGT、最新作「GT5」についてプロデューサーの山内氏から最新のコメントが出たそうで…

 
ポリフォニー山内氏: 『グランツーリスモ5』は約90%完成している
 

海外の車情報サイトInside Lineの独占インタビューを受けた山内氏は、「グランツーリスモ5は約90%完成しています」と発言。また、「ファンの要望を満たし、さらにそれを上回るまでは発売しない」「当初望んだ全ての要素を入れられなかった」
 
 
うーん…(;´~`)
 
 
なんとなーく、製品開発における最後の詰めにして最大の難関、品質だとか安定だとか(ゲームの中身が面白い面白くないの前に、フリーズしないとかバグがないとかの方が重要ってこと)のあたりで引っ掛かっているような印象を受けますが、とりあえず内容としてはほぼほぼ出来上がりましたよというレベルには達しているようです。残りはまぁ… 作る側としては最高につまらないことだとは思いますががんばってくださいとしか言いようがないです。
 
正直「ファンの要望を満たし、さらにそれを上回るまで」というのは無理じゃないかなーと。というのも、この前チャット部屋でGT友さんとちょっと盛り上がっただけでも出るわ出るわ、楽しそうなアイデア。SGTで採用されている「ドライバー交代」とか予選方式を選択できるようにしてはどうかとか、またそれらは全て「安定した部屋機能実装」が絶対に絶対の前提条件となっているわけで。できる? ホントに? 怪しいなー? という(笑
 
現実問題、発売段階のGT5では「できること」「最低限必要なこと」を安定して(ここ超重要!)できるようにしておいて、あとはオンラインアップデート対応だとか、それでも無理な場合は何年先になるかわかりませんけどGT6ってことで… とまぁ そんな感じだと思うんですけどねー。
 
ここまで延びると、逆にハードルが下がっちゃう現象です(--;)

comment

>FFRさん
延命措置というか、体力作りしなきゃなーと思いつつ、それをする体力と気力がないというダメダメっぷりです(苦笑

秋には発売してほしいですねーホント( ・ω・)
  • りょ @ 2010-05-05 09:59|
  • edit
一体何時になったら発売されるんだろう
体力が尽きないうちに,発売して欲しいと思ってる
今日この頃です(^_^;
  • FFR @ 2010-05-05 09:12|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2077-19650876

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

