twitter

スポンサーサイト


ともだちをつくろう

gt20100516
 
いまさら言うでもないですが、GTでレースを楽しむには「相手が上手い」ことが絶対条件になります。
 
これが意外と、ハードル高い(・ω・)

 
というのも、この「上手い」というのが「タイムアタックで速い」ということとは微妙に意味合いが異なってくるからでして… タイムアタックなんてのは誰だって、少なくとも僕と同じくらいまでなら、何回も繰り返しチャレンジすればタイムが出ちゃうんですよね。いやホントに。
 
じゃあ何? ってんで、それよりも重要になってくるのが「走りの奥行き」みたいなことで。よく言われる「ラインを融通し合って~」とか「相手を尊重して~」とかってのは当然のこととして、それよりさらに上のステップというか、例えば突っ込みすぎて「コツン」と当たってしまったときに何事もなかったように立て直す危機回避能力だとか、思いもよらないタイミングでインに飛び込まれたときに咄嗟の判断でラインを変えて抜き返しにいくとか、そういう感じのことです。
 
こういうの全部を言葉で説明するのは難しいんですが、少々乱暴に一言でまとめてしまえばやはり「レース慣れ」ってことになるんですかねー。チームやフレンドのみなさんと走っていると「みんな上手いなー」と、ホント思います。みなさんを信頼しているからこそ思いっ切り走れるんですよーと。逆に見知らぬプレイヤーで「速いんだけど…」というパターンの多いこと…
 
そう、だからもっと、こう、ね? みんながね。
 
上手いヒトとお友達になって、一緒に走ると上手くなるオモウ( ´∀`)

comment

>FFRさん
どういたしましてー。

> お疲れ
週末短期集中だったからか、一瞬で燃え尽きました(笑

> 後がない
そのキモチは非常によくわかります。
クリオはバトルにも強いですし、力が入りますよね。

> これからも
抜きつ抜かれつ、よろしくです( ´∀`)
  • りょ @ 2010-05-16 18:33|
  • edit
昨日はお疲れ様でした(^_^)
優勝盾の制作有り難うございましたm(__)m

Round3は、皆さんの使用車種からして「これで勝てないと後がない!」
感じで、少々強引な走りでご迷惑をおかけした部分があり(^_^;
でも、それが出来るのも「全員がレース慣れして、阿吽の呼吸がある」
からでしょうねm(__)m
いつもの方と走ってると、ほんと楽しい
抜きつ抜かれつ、全力で走れるから、負けてもストレス溜まらないから(^▽^)
これからも宜しく
  • FFR @ 2010-05-16 18:20|
  • edit
>EVOさん
おー、どうもです(´∀` )

> この人と走るとレース展開が面白くなる!!
> 速いけどスリップでしか抜きに来なくてつまらない・・・
まさしく!

ガイジンは強引過ぎますし、TA専門のヒトも何考えてるかわからない(失礼)というか線が細いというか… そういうのありますよねー。

> 5周目の最終コーナー
当たりそうでヤバかったですけど、あそこでアクセルを抜いたら後ろのクラークさんに抜かれると思ったので、イチかバチか全開のままでした(笑

そんな想定外の要素も含めて楽しいですね(´∀` )
  • りょ @ 2010-05-16 12:54|
  • edit
初コメです!
昨日はど~もでした。
なんともごもっともな意見ですね。沢山の人と走ってると、「この人と走るとレース展開が面白くなる!!とか、速いけどスリップでしか抜きに来なくてつまらない・・・」などいろいろ考えるようになりますよね。
もちろんフレンドのみなさんやチームのみなさんと走れば誰でも面白く走れますがね^^

昨日の5周目の最終コーナーで全然加速しなかったのは・・・リアタイヤがブレイクしてアクセル踏めなかったっていうのもありますが、実は・・・ギア比が鈴鹿仕様だったんですよ~wなので3セクではまったくギア比があってなくて・・・(^^ゞ次からはしっかりセッテしてレースにのぞみますね(*^^)v
  • EVO @ 2010-05-16 12:42|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2092-053cc696

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

