twitter

スポンサーサイト


さらなる進化

ryoppen20100520
 
PS3専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)』
オンラインでの機能アップデートを6月実施予定
~長時間録画モード、追いかけ再生などに対応~

 

本オンラインアップデートにより、torne(トルネ)は従来の録画・再生・PSP「プレイステーション・ポータブル」への転送機能に加え、長時間録画モード(AVC圧縮)、追いかけ再生などの新機能にも対応します。
 
近未来すなぁ 近未来すよぉ( ´∀`)
 
1.5TBの外付けHDD(容量あたりの価格が安かった)も明日届くことになっていますし、ますますお世話になりますtorne様。追っかけ再生は助かる! と、そんなこんなでこれまで使ってみての雑感やらなんやらを少し…

 
良い点
 
なんといっても操作性。番組表などの動作がとにかく速い! 実家で使っている某P社のテレビに比べちゃった日にはもう、天地どころかあの世とこの世くらいの差があります。そしてプレステの操作に慣れているヒトなら確実に、ほぼ全ての操作を説明書を見ることなく「直感的に」行えるというところも最高ですね。画質についてはまぁ 僕にとっては十分キレイですけど、元来デジタルですのでとやかく言えることはないんじゃないでしょうか。
 
困った点
 
ゲームプレイ中の録画はやはり難アリです。特にGTのように中のシステムが全力(でもないのかな?)でがんばらなければいけないゲームはキツイようで、オンライン対戦中なんかはラグ(処理落ち)が発生してしまいカクカクした映像になってしまいます。もうひとつ大きな問題としては、内蔵1チューナーですので録画中はチャンネルを替えられないこと。ただこれはコスト(価格)の関係と、あとはあくまで「留守中の録画」を目的としているということでしょうね。
 
今後への期待
 
圧縮録画、追っかけ再生については今回のアップデートで対応してくれるということで解決します。あとはやっぱり、僕としてはBSバージョンを出してほしいということですねー。出たらソッコーでBSアンテナ買います! SONY様、どうかオネガイシマス。
 
とまぁ ざっとこんなところですかねー。
 
全体的な感想としては当然、PS3を持っているヒトも、持っていないヒトも(!?)超オススメです!!

comment

>燕さん
実は燕さんが買ったのを見て、調べてみたら「あぁ そうか」という(笑

にしても奇遇ですねー。
なんと、僕もamazonにて購入です( ´∀`)

…え?(笑
  • りょ @ 2010-05-22 00:55|
  • edit
>容量あたりの価格が
ですよね( ´∀`)
私も1.5TBをamazonにて(笑
  • 燕 @ 2010-05-22 00:00|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2097-578588f2

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

