twitter

スポンサーサイト


現実+仮想現実≒現実

2年前の出来事あれから2年か(´ー` )
 
えー、本日は大学の卒業式でございますが、大学院生は通常、出席しません。卒業式というもの自体が「文系の4年生のためのイベント」であり、工学部の4年生時はギリギリ「袴姿の女子を見たい」という欲求が勝っていたので出席できましたが、今となってはもはやアウェイ感が強すぎて踏み込めない領域となっております。

 
しかしまぁ アレですな。4年生時の8月からですから、学生生活の半分近くはBlogをやっていたわけです。もしもブロガーになっていなかったら、どういう学生生活を送っていたんでしょうね?
 
とりあえず飲み会は増えたと思われ。バイトは僕の性格からして普通ならやらないところですけど、飲むために仕方なくやったかも? 成績はもうちょっと良くなったでしょう。出会いの数は減ったかも。リアルに関しては若干増えた可能性もありますが。サークル活動に関しては特に影響なかったかと。ゲームをやる時間は増えていたでしょう。やるゲームの本数も増えていたでしょう。ゲームと反比例してCDを買う枚数は減ったかも。麻衣ライブに行くことはなかった。それと関連してMai-K.netに入会することもなかった。当然、ネットで出会ったみなさんとの出会いはなかった。「いいひと」はどうせできなかった…
 
人はみな、あるモノを得るために他のモノを犠牲にしているわけで。僕はこの3年弱の間、ホンモノの日常を多少犠牲にしながら、非日常であるバーチャル空間を日常の中に組み込んだわけですな。と、こんな未来っぽくカッコイイ言い方をするとアレですが、要はヒキコモーリに近いとも言えますけど… まぁ これもアリでしたよね( ´ー`)
 
…あ、このBlogはまだ続きますが(笑

comment

>AoIさん
> 卒業
ありがとうございます♪

むしろ取得したと思っていた単位より2単位多かったという不思議です…
ナニが起こったんだろう?((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル

> ついこの前のような随分と昔のような・・
まったくですなぁ(´ー`;)
僕なんか大学に入学したのもついこの間のような気がしたり(笑

> 刺激的(!)
えぇぇ!?(( ̄ロ ̄;)
そう言われるともっと刺激を増やしたく… あ、いや…

AoIさんのバーチャル空間(?)も僕的にはなかなか刺激的ですじゃ♪

> 続けて
らじゃd(´∇` )
  • りょ @ 2007-04-03 21:39|
  • edit
単位云々の心配もなく無事、卒業できたのですね。
おめでとうございます!

この袴 倉木ちゃんも2年前のことなのかぁ
ついこの前のような随分と昔のような・・

今までと同じようにこの『非日常』に時間を費やせないでしょうが
りょさんのバーチャル空間は刺激的(!)であり、心地良く、
何よりも読んでいて気持ちが良いので、はい、ブログは続けて下さい!
  • AoI @ 2007-04-03 03:07|
  • edit
>stepさん
どうもです(´∀` )

> テレ東
それは、えぇ まぁ はい、ねぇ? もちろん(((  ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2007-03-24 16:12|
  • edit
卒業おめでとさんです!
あれから2年・・・早いすなあ。
もうすぐ始まる新生活、不安?楽しみ?
テレ東が観れる点では楽しみだったり(笑
  • step @ 2007-03-24 16:10|
  • edit
>HIDさん
ありがとうございます( ・∀・)

人生変わっちゃいましたか… それはそれは(笑

> FD
リアルなハナシ、これからガソリン車への風当たりが強くなっていく時代へと突入する気配がありますので、今買ったのは英断だったと思います。遊び倒してくださいませ♪

> モータースポーツ
時代は変われど、人は代われど、それでもサーキットってところにはアツイものが渦巻いているのですなー(´ー` )

> マイペース
がんばりまーすヽ(´ー`)ノ

> 素性が
以外と大丈夫? だったり? 僕はあまり他人のこと言えませんが…
  • りょ @ 2007-03-24 11:37|
  • edit
 卒業おめでとうございます。
 この間2年とか話してたような気もしますが、うーん、もう3年ですか。
 私は、りょさんと出会ったことで、間違いなく人生変わってますね(^^;
 少なくとも今私がFDにのっているのは、りょさんのせいです(^^W
 いや、もちろん元から好きな車でしたが、りょさんとの係りあいの中で好き度が上がっていったんですよね。GTで赤いFDのスナップとか撮ってくれましたよね。
 ああいうことがなければ、最後の決断はなかったんじゃないかと。
 それに、モータースポーツへの情熱が甦ってきたのも、GTでのりょさんとのタイム争いやブログでの会話に起因しているのは、疑いようもありません(^^W
 社会人になると、今ほど頻繁に更新できなくなるだろうとは思いますが、マイペースで続けてください。
 そういう私の方はイマイチなんですが、止めないで続けていこうと思ってます。
 今後はジムカーナを扱っていきたいと思っているのですが、自分のことをあまり書くと素性がわれるしなーと躊躇する面もあるのですが。
>なんさん
カラオケは早々に逃げたのでわかりません(((  ̄∇ ̄)
学科の友達のところに行ってました。

> 現実
ま、そのへんも含めてテキトーにがんばりますわヽ(´ー`)ノ
  • りょ @ 2007-03-23 08:36|
  • edit
りょさんこんばんわ。修業式、飲み会と本当にお疲れ様です。去年は興奮にかられて電話したりもしたかな。カラオケでは大ティーチャーが爆発してたみたいですなぁ。社会人に入ると凛さんがいってるようなのとは違って同じ担当内しかみないので人間の幅も少なく仕事だけにおわれてただ時間だけが過ぎていくと思います。ときめく出会いなんてこれっぽちもないですし。まぁこれが現実です。職種などにもよるかもですが
  • なん @ 2007-03-23 07:49|
  • edit
>凛さん
どうもー( ´∀`)

ウチの学科には「あの娘の」なんて娘はいませんでした(たぶん
大学院と学部と卒業式を分けてくれればアウェイ感も薄れるんですが、それじゃあ袴姿も何もあったもんじゃないですからね…

> ときめくような
まぁ それは会社・職種によるでしょう(  ̄― ̄)
  • りょ@ヨパライ @ 2007-03-23 01:54|
  • edit
めちゃくちゃ、お久しぶりですw
凛です。
相変わらずギザギザしています。

りょさん、卒業おめでとうございます♪
僕は学部の卒業式に出なかったので、「あの娘の袴姿」を見たいって本能のままに大学院の卒業式には出席しましたw

再来週からはついにりょさんも社会人ですね。社会に出ると仕事の忙しさもさることながら、学生のときとは比較にならないほど人付き合いの幅が広がりますよ。付き合う仲間の年齢層も幅広くなりますし、ときめくような出会いも多数♪そのかわり自由使える時間がぐっと減るので、逆に休日の過ごし方が実に’濃ゆく’なります。

どこの誰かさんはリアルな忙しさにかまけて、ブログの更新を放ったらかしにしていますが(苦笑
  • 凛@昨日、愛子さまとにぎにぎ♪ @ 2007-03-23 00:58|
  • edit
>kobacrowさん
学生証の代わりに学位記をいただいてきました。
「マスター」でございます(笑

> 濃ゆい
ですよねー(´∀` )
四十路を越えてから新しい交友関係が拡がるって、普通に暮らしてたらなかなかないことですよね。これからもヨロシクです♪

> ノンビリマターリ
はいぃ テキトーにがんばりますヽ(´∀`)ノ
  • りょ@ヨパライ @ 2007-03-23 00:26|
  • edit
ま、何はともあれ!

大学院ご卒業おめでとうございます~ ♪
♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪

私にとっては四十路を迎えてからの本格的なネット生活を過ごしてきたわけで、その中でもりょさんとの関わり合いは特に「濃ゆい」3年弱でありました。間違いなく会社の後輩よりもある意味語り合っているかもしれません(笑)

な~に!
まだ慌てる事はないですよ!
ネット生活が充実する為には日常も充実している事が大切ですしね。
ノンビリマターリとやってっておくれやす。



  • kobacrow @ 2007-03-22 23:53|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/210-d5b11900

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

