twitter

共有

uma20100524
 
史上初のGI同着!アパパネ、サンテミリオンがタイトル分け合う/オークス
 
レース中の馬同士の戦いもそれはもう、素晴らしかったんですが、僕の中でのハイライトはこの勝利ジョッキーインタビュー。戦い終わった男2人が肩を抱き合って笑っている… 素晴らしいじゃないですか。っていうか、素敵やん?
 
オッサンくさくてすいません(;^-^)

 
と、ここでイキナリ下世話なハナシでアレなんですが、アパパネの馬主さんはディープインパクトなどで有名な金子真人さん、サンテミリオンは日本競馬界のドン(?)吉田照哉さんの持ち馬。どちらも有名(大きい)馬主さんで良かったですねーと。同着だと単独の1着よりは賞金が減っちゃうわけで、そこでなんか「あぁ あと1センチでも前に出てれば」なんて思うようなヒトじゃなくて良かったなと。いや普通思わんか(笑
 
馬券の方も、サンテ→アパパの順で買ってたヒトにとっては本来の配当より下がっちゃったわけで残念っちゃ残念でしょうけど、それでも2頭とも人気サイドだったことは救いですよね。これが1番人気と15番人気とかだったら15→1の順で買ってたヒトは怒り狂う(おおげさ)ところですからねー。
 
そういうところも含めて、今回は競馬の神様が「たまにはみんなで笑うことがあってもいいんじゃね?」なんて気まぐれを働かせたのかなーなんて。
 
いやーホント良いモン見れたわ( ノ∀`)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2103-a52c0cd7

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2