twitter



カミダノミー

hamadashoko20100528
 
16万枚以上が売れ残り W杯南アフリカ大会
 
「腐ってやがる… 早すぎたんだ」
 
なんて名セリフを引っ張り出すまでもなく、やっぱりな、と。地元のヒトにしたら日本円で2万円とかのチケットって、どんなもん? ヘタすりゃ給料何ヶ月分とかいっちゃったりするんじゃないでしょうか… 南アといえば、かつてはF1GPも開催されたくらいマトモだったわけですけど、近年は(無政府状態の国を除けば)「世界一の犯罪大国」とか悪いハナシしか聞きませんからね。あまりにも危険すぎるので、全テレビ局が女子アナは送らないことに決めたくらいで(苦笑

 
まぁ そんなこんなでマスコミも絶好調で「盛り上がってない」キャンペーン中という感じですが、実際そこまで「100%興味ナシ」人口は多くないと思われ。なんだかんだ、みんなちょっとは気にしてる。だからホント、日本代表にとっては他の国以上に初戦が命。先日の韓国戦を見てもわかりますように、カメルーンに勝てる可能性は非常に低いと言わざるを得ませんが、もしも勝てた日にゃあ選手も自信回復! 冷め切った世間一般ピーポーも、それなりの熱気を取り戻すこと間違いナシ!
 
株じゃないですけど、急反発してグループリーグ突破の可能性大!!
 
が、しかし、それでも残念ながらカメルーンに勝てる可能性は限りなく低い。とにかく、だいぶ望み薄。技術的なところも精神的なところも、深いところは素人なんでわかりませんけど、なんであんなに縮こまっちゃってるんだろうなーという。サッカーってあんな広いフィールドでやってるのに、選手達は半径10メートルくらいしか見てない感じ。不思議ですよねぇ 普段の(自チームでの)試合では出来てることが、代表戦になると急に出来なくなるって。
 
まぁ やっぱ何かあるんでしょうねーやりにくい原因が。監督がアレなのか選手間のコミュニケーションがアレなのか、うーん… 個人的には「プレーするのは選手」なのであまり監督のせいにはしたくないですし、選手は選手でプロなんですから試合になったら10年来の親友同士みたいに結束しろよと思いますし。うーんホントどうなっているのか…
 
正直、残りの調整試合もあまり良い感じになるとは思えませんが、本番で良い意味でのサプライズが起こることを期待しております。
 
負けるときは必然だ。
 
だが、勝つときは偶然もあり得る!(笑

comment

長友
トゥーリオ
阿部(DMF時)
大久保

やはり、このあたりが重要人物だとわかった( ・ω・)
  • りょ @ 2010-05-30 23:14|
  • edit
ありゃー( ・ω・)

まぁ
練習試合だからアレですけど…

本番ではこういうもったいない失点をしてはいけない( ・ω・)
  • りょ @ 2010-05-30 22:55|
  • edit
25分を過ぎると明らかに運動量が落ちるねー。

わかりやすい(笑


でも今日はイングランドもお疲れモードすな(;´∀`)
  • りょ @ 2010-05-30 22:51|
  • edit
オウンゴールか( ・ω・)

まぁ
さっきのPKがあるしね?

川島の神プレイもあったしね?


まだそんな苦くはないよ( ・ω・)b
  • りょ @ 2010-05-30 22:44|
  • edit
前半終了

最後の方、ちょっと苦くなりかけましたが


まだ大丈夫( ´∀`)b
  • りょ @ 2010-05-30 22:01|
  • edit
前半30分経過

まだ

まだビールは苦くない( ´∀`)b
  • りょ @ 2010-05-30 21:46|
  • edit
イングランドとの練習試合

前半15分経過


今日はまだビールが苦くない( ´∀`)b
  • りょ @ 2010-05-30 21:32|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2108-3bf4012f

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

