twitter

ごーるでんぷろぽーしょん

yoshikirisa20100605
 
黄金比|吉木りさオフィシャルブログ 「吉木日和」
 
ちょっと前に放送された「ドスペ2 顔面研究バラエティ お顔学会」というテレビ番組で、「顔を構成する各パーツの大きさの比(黄金比)」によって美人度を判定する、みたいな方法が紹介されたらしく… その番組で調べたところによりますと、日本タレント名鑑に載っている4392名の中で最も優れている「美人顔」は吉木りささんだと。へぇ~へぇ~へぇ~… 72へぇ(懐
 
ちなみにその黄金比とは…
 

1.目を中心にして「頭の頂点まで」の長さと「アゴの先まで」の長さが同じ
2.「目と目の間」の長さと「鼻の幅」が同じ
3.「目と目の間」の長さと「目の幅」が同じ
4.「口の幅」が「鼻の幅」の1.5倍
5.「顔の横幅」が「鼻の幅」の4倍

 
で、お約束ですが。
 
麻衣ちゃんの黄金比(麻衣比)も測ってみようと。
 
いやまぁ 僕が間近で見たことがある女性芸能人といったら麻衣ちゃん(距離ゼロ)、Perfume(1メートル)、さとう珠緒(全盛期、5メートル)、Rio(20メートル?)くらいのもんですけど、その中でも顔というかカラダ全体的に研ぎ澄まされてる感? とにかく麻衣ちゃんの美人オーラってスゴイんですよ。一般的にはほとんど知られてないと思いますけど。
 
計測に使った画像はこのBlogのトップ画像です。結果は以下の通り。
 
 

1.目を中心にして「頭の頂点まで」の長さと「アゴの先まで」の長さが同じ
 
麻衣比 = 1.211
 
ぬ、イキナリ意外。麻衣ちゃんの場合は「頭の頂点まで」の方が「アゴの先まで」より20%も長いという。でもこれってつまり超小顔ってことですからね。ポジティブに捉えたなーって感じかもしれませんけど実際、麻衣ちゃんの小顔度といったら文字通り「この世のモノとは思えない」レベルですので。マジで。
 
2.「目と目の間」の長さと「鼻の幅」が同じ
 
麻衣比 = 0.968
 
キタキタキター!! なかなか良い数字なんじゃないですか? 画像が100%完全に正面を向いているわけではないので正確な数字ではないんですけど、それでも素晴らしい! どんどん行きましょう!
 
3.「目と目の間」の長さと「目の幅」が同じ
 
麻衣比 = 1.059
 
おぅ~… これまたなかなかの数字。ちなみにこの結果だと「目の幅」の方が若干広いということになってますが、これは画像が100%完(略)ですので。ま、このあたりはメイクでかなり調整できるところだと思いますけどねー。
 
4.「口の幅」が「鼻の幅」の1.5倍
 
麻衣比 = 1.366
 
特に下唇のセクシーさには以前から定評があります倉木麻衣さん。これまた好数値をたたき出しているのではないでしょうか。あと14%ほど幅が足りないということになってますが、これは画像が(略)のと、あとは口の幅って表情によってけっこう変わりますからね。このくらいの違いなら、やろうと思えばちょうど1.5倍にできなくもないのでは?
 
5.「顔の横幅」が「鼻の幅」の4倍
 
麻衣比 = 4.011
 
うほっ イイ横幅! 「顔の横幅」といってもどこまでが顔なんだろう? と思ってちょっと迷いましたけど、今回はもみあげのあたりまでを顔としまして。いやーそれにしても1%以下なんて誤差ですよ誤差。まさに黄金比! ほよー。
 
 
というわけで、さすが麻衣ちゃんです。芸能界一番ではないけれども、それでも素晴らしい美人度を誇ります麻衣ちゃんです。久々に見てみたくなってきたなー。ライブってホントに10月までないのかなー。
 
久々に良席こないかなぁ(*´∇`).oO

comment

>LOTUSさん
表面がピンク色で先端から液体が出るモノをくわえて…

もちろん全力で保存しましたよ(笑
  • りょ @ 2010-06-06 20:36|
  • edit
で、そんな麻衣ちゃんが・・・、


だめだよ、そんな大胆にブログに載せちゃ~
  • LOTUS @ 2010-06-06 20:34|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2119-f799f5c9

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2