twitter

スポンサーサイト


the future has come!

chicagopoodle20100606
 
ここ1~2週間で購入したCDをご紹介(・ω・)ノ
 
まずは「GIZAの新エース」ことChicago Poodleのニューシングル「Fly ~風が吹き抜けていく~」。初夏にふさわしい爽やかな曲がほしいなーと思ってテキトーに見つくろったといえばそれまでですけど(笑)期待には十分応えてくれた感アリ。嬉しい誤算として、カップリングの「キズナ」という曲がメチャメチャイイ曲だということもアリ。沁みる系の。
 
男性ボーカル(主にロックバンド)には「メロディアスな感じ」を求める僕的には非常にツボる安定感ですシカプーさん。これからも新しい時代のGIZA Studioの担い手として、ダメな女性ボーカル陣を引っ張っていってください(笑
 
まぁ 僕はもう「GIZAファン」じゃないから関係ないですけどー(  ̄3 ̄)

 
stereopony20100606
 
同じく初夏にふさわしい爽やかな~ってことでチョイスしたステレオポニーの新曲「OVER DRIVE」です。ドラマのタイアップ? 知ったこっちゃないですがこちらも十分に期待に応えてくれるクオリティー。そしてシカプーと同じくカップリングの「ユメ」「虹橋」がイイ! あれ? かぶってる?(笑
 
シングル2枚買って2枚とも当たりだとスゴイ幸せです♪
 
cupsule20100606a
 
cupsule20100606b
 
続きまして、ちょっと前のcupsuleのアルバム2枚。これはまぁ… ベストは既に持ってるんですけど、それで十分だったかな? という感じも。やっぱり僕は割と最近の中田ヤスタカの方が好きみたいです。
 
vanillabeans20100606
 
紹介した手前ってことじゃないですけどVanilla Beansの「Def & Def」です。いやすいません、「D & D」は思ってた以上に良い曲でした。80~90年代前半アイドル歌謡のようでもあり、でもなんか1周しちゃって最近っぽくもあり。これなら自信を持ってオススメできます「Def & Def」。おひとつどうぞ♪
 
ただ… こちら、意味不明なことにカップリングにアニソン(プリキュアとかネギまとか)のカバーが入っていまして… これ正直、いらねー。全然いらねー。しかもコレのせいでシングルのくせに2000円するかと思うとゴゴゴゴゴゴゴ…
 
「D & D」だけでいいから(#^ω^)
 
sfp20100606
 
某アイドルヲタのオジサマの… で紹介(?)されていたschool food punishmentです。とりあえず一番最近のモノと思われるアルバム「amp-reflection」を購入してみました。4曲目の「future nova」とかもうね、ネ申。スゴイ好み。Vo.&Gt.の内村友美さんを中心とした4人組バンドなんですけど、その内村さんの声とメロディー、そして(僕的には超ポイント高い)絶妙なピコピコサウンドが混じり合った感じがスゲェ。未来。未来キタコレ。
 
ただこれ、某オジサマのもともとの好みとは…?
 
 
ホントに自分で見つけた?(笑
 
 
紹介者がいるとみた(・∀・)9m

comment

>N>kさん
おぉ PVは見たことありませんでした。
僕はミスチル「くるみ」のPVが大好きなんで、ハマるかもですな。

> 財布のヒモ
夜、会社で缶コーヒーを買うときに思うことといったら「あぁ あと15分残業すればこのコーヒー3本買ってもお釣りがくるんだなー」なんて…

そんな感じで、固くはなりませんわ(;--)
  • りょ @ 2010-06-09 22:23|
  • edit
 シカプーいいですなー PVのがんばるお父さんを見て励まされましたよ。 リストラされても草野球で白球を追う姿が・・・ 自分もどうなるかわからないし(;^-^) 財布のヒモが固い今日このごろです。
  • N>k @ 2010-06-09 21:32|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2122-1249c5b8

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

