twitter



スポーツデーでしたね

まゆげ…涙、涙で( ノ∀`)
 
安藤が逆転で涙の金メダル 浅田は驚異的な追い上げで銀
 
いつの間にミキティは「ヒール役」になっていたんですか? アレですか? 真央ちゃんですか? ニホンジンみな真央ちゃん好きですか? そりゃ中継のゲストも井上真央さんになるってか? うーむ、ミキティは今のフィギュア人気の土台を築いたんじゃないかと思うのですが… やっぱこのちょっとオバサンっぽいメイク(審査員ウケする?)&眉毛が問題なのでわ(笑

 

トビラを開けよう(違やっぱスゲェ(゜∀゜ )
 
巻、高原のゴールで日本が2-0とペルーを下す
 
流れからの得点がなかったと嘆くのは簡単ですけどもね? 僕としては日本代表の試合が「ワクワクできるもの」に変わってきているのを喜ばしく思います。というのも、ジーコのときは「試合の流れが変わる」というのをほとんど感じなかった気がするんです。それがなんか最近は、試合中に悪いところを修正したり、選手交代でガラッとピッチの空気が変わるのを感じられるようになったんですがどうでせう?
 
本職はお笑い芸人(たぶんシャチョさん謝罪(´Д` )
 
ウエンツ瑛士、始球式「背番号230」の謎!
 
というわけでプロ野球パ・リーグが開幕しました。さっそく「オリックスのローズの身体が意外に絞れていて、ホームランを打って、しかもバンクに勝つ」というサプライズがあったりしつつ、やっぱ野球は面白いですなー、と思うところですが、ここで注目してほしいのはリンク先のウエンツくんのボールの握り。野球経験がない彼曰く「自己流」だそうですが、これってもしやヤンキース・井川の伝家の宝刀「サークルチェンジ」!?
 
去年かな?Gがいいなぁ(・ω・`)
 
「GⅠ」が「JpnⅠ」に
 
「ジェイワン」? 「ジャパワン」? それとも普通に「ジャパンワン」? いずれにせよしっくりきませんが。そんな25日は「GⅠ」の高松宮記念です。なんだか馬柱を見渡してもG… JpnⅢじゃないかと思ってしまうくらい手薄なメンツなのですが、ここを勝った馬が次の短距離王「候補」ということで。
 
スズカフェニックス
明らかにマイル向きなのに「賞金欲しさかよ」なんて陰口を叩かれたりしてるんでしょうが、僕はそういう貪欲さは大好きです。強い馬にはできるだけ多くのレースに出走してもらいたいものです。1600ベストの馬が1200をこなせないわけはないと思いますので、先週の日曜日に5勝で復調気配の鞍上・ユタカタケ騎手、真ん中枠から最小限のロスで外に出せれば。
 
プリサイスマシーン
相変わらず絶好調アンカツ。メンバーの中で一番充実度が高そうなこの馬でまたしても大きいところを頂いちゃいますか? それにしてもこの馬、昔で言えば9歳なんですが元気ですなぁ
 
マイネルスケルツィ
掛かる気性はスプリント戦に向いているはず、なんて吉田ヒトーシTM的なことを言ってみるという。
 
シーイズトウショウ
中京になると馬が変わる、超中京巧者たる本馬もそろそろ引退? 有終の美を飾ってほしいところですが、不利な最内枠に入ってしまいました…

comment

>なんさん
ユタカタケは不調期を脱したようです。
今日も7連対(3勝)で掲示板外しはゼロでしたからね。

この感じでいけばドバイのアドマイヤムーンはやってくれそうです♪

> よしとみ
先生にはやはり平場で新人ジョッキーにお手本の騎乗を見せていただくのがいいかと思います。
  • りょ @ 2007-03-25 23:04|
  • edit
りょさんどうも。お彼岸でお墓参り帰りのなんです。不調とはいいつつもなんだかんだいって武かぁ。よしとみ先生のりかた下手すぎじゃないですか?いきなり手綱抑えるなんて。2着はあったとおもったのですが
  • なん @ 2007-03-25 21:43|
  • edit
>コバノタキオンさん
でも10連続3着以内の超堅実派なんですねー(((  ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2007-03-25 16:38|
  • edit
>>ウォーターダッシュ

これで四戦連続二着で通算14回目の二着です(爆)
  • コバノタキオン @ 2007-03-25 16:30|
  • edit
>コバノタキオンさん
> 二着
えぇぇ(´Д`;)

> 疲れマチタ
おいたわしや(´Д`;)

ではまたですー(((; ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2007-03-25 16:27|
  • edit
二着やないかぁ~ !(*`д´)ノ

アンカツも差されやがってぇ~ !(*`д´)ノ

一着二着四着では三連複にならん~! !(*`д´)ノ

疲れマチタ(ToT)
少し放牧に出ます(ToT)/~~~
  • コバノタキオン @ 2007-03-25 16:25|
  • edit
>コバノタキオンさん
> 2着
た、たぶん大丈夫(((; ̄∇ ̄)

> 伊勢特別
発走ですねー。
  • りょ @ 2007-03-25 16:19|
  • edit
ふっ 皮肉にも『伊勢』特別だってさ! (謎笑)
  • コバノタキオン @ 2007-03-25 16:17|
  • edit
>ウォーターダッシュ

また二着じゃないのぉ~(笑)
  • コバノタキオン @ 2007-03-25 16:16|
  • edit
ま、中京最終は素直にウォーターダッシュの単で( ´ー`)
  • りょ @ 2007-03-25 16:14|
  • edit
>コバノタキオンさん
それが「いつものパターン」だと?(´Д`;)
  • りょ @ 2007-03-25 16:11|
  • edit
>りょさん

コツコツと平場で稼いだ軍資金がメインで泡と消える(ToT)/~~~

GIZAカナシス・゚・(つД`)・゚・。ワァァン
  • コバノタキオン @ 2007-03-25 16:10|
  • edit
>コバノタキオンさん
どん麻衣です(^∇^;)

> 20年連続
この記録はもう破られないかもしれませんねぇ
本人がまだまだ更新するでしょうし。
  • りょ @ 2007-03-25 16:02|
  • edit
無念(>_<)

これで武も20年連続G1勝利ですか!

順調に軍資金増えてたのになあ~(ToT)

  • コバノタキオン @ 2007-03-25 15:59|
  • edit
>コバノタキオンさん
直線入ってすぐのあたりで、プリサイスマシーンとスズカの進路が重なりましたよねー。これがなければすんなりスズカ-マシーンで決まったかと…

残念でございました(;´Д`)
  • りょ @ 2007-03-25 15:51|
  • edit
ぺーるぎゅんとぉ~ !!(ノ>ω<)ノ
  • コバノタキオン @ 2007-03-25 15:47|
  • edit
ぺーるぎゅんとって(・ω・`)

…スズカフェニックスは順調なら安田記念も決まり?
  • りょ @ 2007-03-25 15:44|
  • edit
スズカフェニックス完勝(( ̄ロ ̄;)
  • りょ @ 2007-03-25 15:43|
  • edit
3アベニュー来なくていいぞ~(笑)
  • コバノタキオン @ 2007-03-25 15:40|
  • edit
俺は待ってるぜ

今回は私は待ってないからな(笑)
  • コバノタキオン @ 2007-03-25 15:40|
  • edit
さ、さ、高松宮が発走ですよー(((  ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2007-03-25 15:36|
  • edit
頼むぞアンカツ(―m―)
  • コバノタキオン @ 2007-03-25 15:36|
  • edit
>マーチS タラレバ

ツムジカゼを買ったのなら前走勝ってるクワイエットも買えたはずだよなあ~
まあトーセンブライトは休養明けだけに手は出せなかったけど(´□` )
ヒカルちゃんは押さえてたのですけどね
  • コバノタキオン @ 2007-03-25 15:35|
  • edit
>コバノタキオンさん
> 遠い目
(´Д`;)

ケガというと、トーセンキャプテンも無事に戻ってこれるといいですけど…
  • りょ @ 2007-03-25 15:34|
  • edit
>マーチS

大荒れ~ヽ(´ー`)ノ

>シーチャリ

あ~ 出てましたねぇ~(遠い目
  • コバノタキオン @ 2007-03-25 15:32|
  • edit
> シーチャリオット
シンガリ?(´Д`;)

ケガする前は確実に中央でも通用すると思ったんですけどねぇ…
  • りょ @ 2007-03-25 15:23|
  • edit
>コバノタキオンさん
> 問題ないです
見た目にはわからないってこともよくありますよねー。

> ジンクス
(´Д`;)

> 麻衣寝る
神のみぞ知るヽ(´ー`)ノ

お、マーチSにはシーチャリオットが出走するんですな。
  • りょ @ 2007-03-25 15:21|
  • edit
>りょさん

大坪さんとか他の評論家も『問題ないです』なんて言ってますけどね~
牝馬がふっくらしてきたというのはどうかなあと思いますけどね~
まあ私のジンクスだと「来る」わけだけど(爆)
麻衣ネルはゲート出が上手く行くかどうか?
  • コバノタキオン @ 2007-03-25 15:18|
  • edit
>コバノタキオンさん
> シーイズトウショウ
もう半分お母さんになっちゃいましたかね(´Д`;)

スズカフェニックスは馬体減もなく大丈夫そうですねー。
  • りょ @ 2007-03-25 15:10|
  • edit
シーイズトウショウは+15キロで486キロという事で、彼女の連対時体重の
436~476を考えると明らかに太目!
という事で切ります!

馬連で8-11-12の三点を厚め!
麻衣ネルは押さえまで

三連複は3-8-9-11-12の10点三連複と行こう!
  • コバノタキオン @ 2007-03-25 15:06|
  • edit
>kobacrowさん
> 珍しいタイプ
ですよねー。
安達祐実とは対極を成す存在(・ω・´)

今ではすっかり「明大生のおねえさん」というイメージですな。

> ジュニア世代からでしょう
村主さん(ノ_・。)
  • りょ @ 2007-03-25 14:51|
  • edit
>りょさん

井上真央は格段に可愛くなりましたからねぇ~(笑)
子役からの成長としては珍しいタイプかも(爆)

ミキティ&真央ちゃんに続くのはやはりジュニア世代からでしょうなあ
  • kobacrow @ 2007-03-25 14:48|
  • edit
>kobacrowさん
> 井上真央
「キッズウォー」のときは、まさかこのように成長するとは(笑

> 日本人に
それはあるかも(^∇^;)
僕としてはもうちょっと悔しさを表に出してもらって、ドロドロの女の戦いみたいな感じになっていただけるとなお盛り上がって…

…でも2人ともまだ10代なんですよね(-_-;)

> ミスしたら勝てないよ
ミスをしても、ミスを恐れても勝てない採点競技はホントに難しいんだろうなぁ と思う今日この頃(・ω・`)
  • りょ @ 2007-03-25 14:37|
  • edit
マスコミも一時期は右も左も『ミキティ』だったんだよね~(´□` )
それがいつの間にか『ヒール役』に仕立てて、真央ちゃん大プッシュだもんなあ~
井上真央は可愛いからいいとしてもさ(爆)

真央ちゃんもまさか日本人に敵がいたとは思ってなかったんでしょうね。
なのでフリーが終わった後で安心したのでしょう。

可愛さではミキティも負けてないと思うので、まあこれからは二人を平等にマスコミも扱ってほしいもんです。
真央ちゃんは「世界はミスしたら勝てないよ」というのが教訓になって良かったですね。
  • kobacrow @ 2007-03-25 14:30|
  • edit
>stepさん
僕のところも震度4でしたよ((((゜Д゜;))))ザクグフゲルググ

> いました
すげー、すげー(゜∀゜ 三 ゜∀゜)
僕が観たスポーツ選手(試合以外)ってボクシングの渡嘉敷だけですよ…

> JpnⅠ
「通称GⅠ」になる可能性もあるのでは、と。

> マイネルスケルツィ
なんか「左回り×」説が浮上してますね(-_-;)

あとホントかどうか知りませんが、スズカフェニックスはこの中間、アクシンデントがあって状態が万全でないとか…
  • りょ @ 2007-03-25 10:49|
  • edit
TVが一斉に地震速報に・・・

>ミキティ
確かに(笑)いつの間にか皆浅田真央を応援する雰囲気ですね。会場の声援も明らかに違った。。
少し前に、品川のとあるレストランに入ったところミキティがいました。TVで観るまんまでしたね。

>Jpn Ⅰ
しっくりこないすなぁ。いずれ慣れるんでしょうケド。
今回はマイネルスケルツィだけは買うまい。重賞ではいつも人気になるけど買うといつもこない。
  • step @ 2007-03-25 10:22|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/213-358684f6

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

