twitter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカルト

gt20100613
 
まだ18日の交流戦Rd.2がありますが、ひとまずPP700コルベット×オーバルの開発は終了ということで。今回はポリフォさんのオンラインイベント更新から割と早い段階で「R1/S1タイヤの組み合わせが速い」ということに気付きまして、チーム戦でも最初「Rタイヤ限定」だったレギュレーションを「Sタイヤもアリ」に変更してもらったり、いろいろワガママ言ってすいません…
 
そんなこんなで今回のチーム戦は「予選」「レース1」「レース2」の3セッションで争いまして、予選とレース1はセッティング自由、レース2は「前後Rタイヤ、ウェイト100限定」というレギュでした。おかげさまでPP獲得&レース1を制することができまして、ヨカタヨカタ♪
 
それぞれのセットとフリランベストは以下でーす( ・ω・)ノ

 

Corvette Z06/Tuned
Setting @ PP700 Daytona International Speedway
 
//------ セットA(予選用) ------//
 
パワー : 462(-16)
ウェイト : 1105(97)
タイヤ : R1 / S1
エアロダイナミクス : 20 / 32
 
車高 : +10 / -10
スプリングレート : 9 / 9
ダンパー : 8 / 8
トー角 : 0.00 / 0.00
ネガティブキャンバー角 : 2.2 / 2.2
ブレーキバランス : 8 / 8
 
最大操舵角 : 30
トラクション・コントロール : OFF
ABS : 1
 
トランスミッション : 115/170/240/310/378/600
ファイナル : 3.000
 
ベストタイム(フリーラン) : 0'46.096
 
Corvette Z06/Tuned
Setting @ PP700 Daytona International Speedway
 
//------ セットB(レース1用) ------//
 
パワー : 462(-16)
ウェイト : 1117(98)
タイヤ : R1 / S1
エアロダイナミクス : 20 / 34
 
車高 : +10 / -10
スプリングレート : 9 / 9
ダンパー : 8 / 8
トー角 : 0.00 / 0.00
ネガティブキャンバー角 : 2.2 / 2.2
ブレーキバランス : 8 / 8
 
最大操舵角 : 30
トラクション・コントロール : OFF
ABS : 1
 
トランスミッション : 115/170/240/310/380/600
ファイナル : 3.000
 
ベストタイム(フリーラン) : 0'46.1**(下2ケタ不明(笑)
 
Corvette Z06/Tuned
Setting @ PP700 Daytona International Speedway
 
//------ セットC(レース2用) ------//
 
パワー : 405(-30)
ウェイト : 1140(100)
タイヤ : R1 / R1
エアロダイナミクス : 20 / 20
 
車高 : +10 / -10
スプリングレート : 9 / 9
ダンパー : 8 / 8
トー角 : 0.00 / 0.00
ネガティブキャンバー角 : 2.2 / 2.2
ブレーキバランス : 8 / 8
 
最大操舵角 : 30
トラクション・コントロール : OFF
ABS : 1
 
トランスミッション : 115/170/240/310/380/600
ファイナル : 3.000
 
ベストタイム(フリーラン) : 0'47.330
 
車高ですが、「フロント最高/リア最低」という怪しげな組み合わせは、こうするとリアのトラクションがかせげるかなーと思ってやったんですが、実際そうなっているかどうか別として微妙に(パワーにして5ps分くらい?)ストレートスピードが上乗せできました。それによってパワーを下げて、ダウンフォースを大きくできるという… 「Fダクト」とは全然違いますけど(苦笑
 
これがホントに効果があるのかどうか、信じる信じないは…
 
アナタ次第(・∀・)9m

comment

>FFRさん
直線スピードが同じになるなら、接近戦でより自由にラインを選べるような足回りが重要になってきますね。

参考にさせてもらいますよ(・∀・)ニヤニヤ
  • りょ @ 2010-06-15 20:30|
  • edit
ふふふ Fダクト すぐに全チームが採用
今週末は壮絶バトルになる へへー
  • FFR @ 2010-06-15 13:03|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2130-7bd6199e

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。