twitter

スポンサーサイト


場外乱闘

europe20100615
 
デンマーク紙は日本戦酷評「今大会最低の試合」
 

同紙は「現時点で今大会最低の試合」と酷評。日本について「先制後は急激にトーンダウン。2―0にするチャンスを自ら棒に振った」と低評価だった。カメルーンについては「攻撃も守備も最悪」と評し「デンマークと対戦する第2戦もこの調子を維持してほしい」と皮肉った。
 
 
デンマークってどこよ?(笑
 
 
はっヽ( ´ー`)ノ

 
いや、正直言って昨日のオランダ×デンマークには失望しましたよ。危うく日本戦が始まる前に寝ちゃうところでしたからね。まぁ サッカーのことをよーくわかっていらっしゃるヨーロペのヒトからすれば「目に見えない高度な駆け引き」があったのかもしれませんが、それこそアナタがたが言うところの「最低の試合」に劣るとも勝らない生ぬるさに思えましたよ僕にはね?
 
見た目が生理的に受け付けられないオランダの某10番とかは要所要所でキレたりしながら(ファウルした相手が「ごめんね」って手を差し伸べたのを振り払ってた)がんばってたみたいですけど、デンマークに至ってはジャパンが誇る得点マシン・トゥーリオのモノマネをしてくれちゃったりして。やっちゃった選手のにこやかな笑顔が忘れられませんねー。さらには負けてる状況で絶対的エースを下げるとか。
 
なんつーの?
 
「ヨーロペ同士、お手て繋いで仲良く決勝T行こうぜ」みたいな?
 
あの全体的に漂う空気的な?
 
「まだ親善試合やってるの?」みたいな?
 
まぁ どんなに手を抜いたところで激戦のヨーロペ予選を勝ち抜いてきたチームが日本より弱くなるなんてことはないでしょうけど、それでも他のグループの試合を見た後にオランダ? デンマーク? 他なんて「おいおいマジでこんなところで試合やるのかよ日本」って不安になるくらいでしたけど、いやーホント予想外に楽なグループだったなと思います。重ね重ね、日本が勝ち抜けるかどうかは別のハナシとしてですけどね。
 
はっヽ( ´ー`)ノ

comment

>とっちさん
> NBA Final
うらやましからん(・ω・)

今年はプレーオフ全体を通して、近年最高に面白いと思います。強豪チーム同士の対戦でありながら微妙な番狂わせがある、みたいな?

…めっちゃ蚊帳の外((( ノД`)
  • りょ @ 2010-06-16 20:26|
  • edit
>とっちさん
> ほとんどベスト16入り
それが今大会は残念なことになると(・∀・)

欧州予選でポルトガル、スウェーデンを抑えて1位通過。
とにかく守備が堅くて団結したチーム。

という触れ込みを真に受けて、もしかしたらやってくれるんじゃないかってスゴイ期待して見てたんですよね、オランダ戦。それがあんな感じでぬる~く、文字通り何もせず負けてくれた感じなんで、ガッカリだなという…

まぁ 僕は挑発されてヒートアップしちゃいましたけど、日本代表選手のみなさんは落ち着いてウマーく勝ち点を拾ってくれると信じたいです(笑

> ラウドルップ兄弟
弟の方がこの前「FOOTBALL DX」でインタビューに答えてました(ちなみにオランダからはベルカンプ)。僕から見てもとにかくイケメンで(笑)ゲストの吉澤ひとみがテンション上がってましたよー。

…どうでもいい情報ですいません(・ω・;)
  • りょ @ 2010-06-16 20:22|
  • edit
ちなみに98年大会のラウドルップ兄弟はかなり注目を浴びてましたよ。
普通にすごかったし。
あとはGKのシュマイケルですかね。
シュマイケルは僕の中での歴代No.1ゴールキーパーです♪
  • とっち @ 2010-06-16 14:21|
  • edit
デンマークはWカップで強豪国ですよ。
出場している大会はほとんどがベスト8かベスト16入りしていたはずです。
僕的にワールドカップの予選リーグで絶対に一緒になりたくないチームがベルギー、オーストリア、デンマーク。
強豪国と同じリーグであっても、ほんとに本大会では手堅く勝ちあがるチームなのですよ、ここら辺は。
グループ2位進出する上では、へたに強いチームと競うより難しいかななんて思っています。
オランダとかは強いけど、しょっちゅうコケてるので、逆にもしかしたらのチャンスがあったりするかもしれませんねー。

まぁ何よりも僕はリアルタイムで見れないことが一番悔しい… (つд`) ホロリ
あっ、NBA Finalはリアルタイムで面白いです♪
  • とっち @ 2010-06-16 14:18|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2133-29fc6e1e

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

