twitter

スポンサーサイト


決めてくれ!

worldcup20100620
 
インターネッツをいろいろ見て回っていましたら、いくつかのサイトでこの↑エクアドルサポーターがメチャメチャ可愛いと話題になっていました。うむ、確かに可愛い… 凄まじく可愛い… かわゆすなぁ かわゆすよぉ かわゆす。いわゆる「日本人好みのガイジン顔」の部類に入るかとは思いますが、しかしさすがにリアルガイジンから見てもこのレベルなら間違いないでしょう! ただ… 落ち着こう…
 
エクアドルって今大会… 出てない、よね?

 
 
日本、オランダに0-1で惜敗
 
ここまで完璧にプラン通り試合を進められるとは… なにげにちょっと期待してたりしたんですけど。「FOOTBALL DX」のワールドカップ直前特集でベルカンプ(マスコミ嫌いであんまりテレビとか出てくれないらしい)も「親善試合を20試合やったらオランダが全勝するけど、本番はわからない」と言ってましたし、ましてや今の日本代表はここ数年にない上り調子。もしかして? みたいな。
 
 
勝ちたかったなぁ!!
 
 
勝利からは、敗戦の何倍も多くのことを学べます。ビジネス用語的にいえば「成功体験」ってヤツです。それだけに… 今回はスゴイチャンスでしたよね。 日本代表が大きく大きくレベルアップするチャンス。コレをモノにできなかったのは悔しいすなぁ あまりにも悔しい。
 
まぁ 仕方ないです。次です。カメルーン×デンマークはカメルーンに勝たれるとややこしいことになるとわかっていながら心情的にカメルーンを応援していました(エトーのゴールで絶叫→近所迷惑)けど残念ながらデンマークが逆転勝ち。これにより、(オランダが次も勝つとすれば)日本×デンマークは勝った方が決勝トーナメント進出。わかりやすい。湘北×陵南のシチュエーションですよ!(笑
 
勝負事の定石として、Winning Team, Never Change。今回は良い試合をしましたけど負けました。次も同じメンバーで、良い試合ができるかもしれませんけどできないかもしれません。しかも、次こそ本当に「良い試合止まり」じゃダメなわけで。勝たなきゃいけないわけで。森本をスタメンにするとか、あと今大会でのサイドバック2人の安定感を見れば、中盤は右・本田、左・俊輔で超攻撃的に行くのもアリじゃないですか?
 
なんにせよ、悔いのないように…
 
次も期待してます!!

comment

>とっちさん
なるほど僕が気に入るのも納得ですなー。
とくダネ!のみなぽんに見惚れて、毎朝遅刻しそうどすよ(笑

とっちさんの言う通り、カメルーン戦のデンマークはだいぶ強かったですが、エトーに決められたときはDFのありえないミスがキッカケですし、あと全体的にカメルーンの守備があまりにもアレだったので…

にぽーん、チャンス十分アリ!!( ゜Д゜)ノ
  • りょ@昼休み @ 2010-06-21 12:33|
  • edit
どことなく中野美奈子に似ていると思いました。

>オランダ戦
リアルタイムで見てました。
いい試合だったし、勝つのは難しくとも、同点は全然行けたなぁと。
次が正念場ですねー。
  • とっち @ 2010-06-21 10:28|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2138-f91dcafc

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

