twitter

ベテランの域

gt20100702
 
チーム結成2ヶ月ちょい。一発のタイムではその効果というか、各条件にてコンマ3~5秒ゲインという、自分でもビックリなイキオイで上達していっているみたいで。仲間がいると気持ち的に張り合いがあるということはもちろん、それ以上に大きいのが「情報の共有」。他のヒトが良いというセットを試したり、逆に「同じことをやってたらダメ」理論に基づき真逆のことを試したり、ひとりじゃないってスバラシイ。
 
逆に言えば、いまだに一匹狼で速いヒトはすげぇなということも…

 
一方でレースペースはというと意外にも上達してないというか、特に最近、なんかちょっと雑になっているというか?
 
僕はチーム構成員(現在7名)の中で年齢的には真ん中なのですが、どうもなんか悪い意味で「一番若々しい走り」をしている感じで… レース序盤の「まだ早い」というタイミングでの若干無理っぽい仕掛けですとか、前のクルマと離れると差を詰めようとして攻める→限界超える→ミス→タイムロス→さらに離される、みたいなことが多いんですよね。
 
またあのー… ウチのチームは割と(現実のハコ車レースであるくらいの)ちょっとした接触はOKっしょ、的なノリでバトルをしているので、その空気に乗っかり過ぎてる(悪ノリしてる)感があるというかなんというか?
 
そんなことを考慮して、少しはオトナのヨユウを持ちたいところです?
 
 
…たぶん、すぐには無理だな(;´∀`)

comment

>kobacrowさん
今日のGTのチーム戦では3回やってブービー1回、ビリ1回、極めつけはソフトの不調でマッチングできずという、呪われてますかね僕?

応援したのがマズかったのかもしれない…

すまんアルゼンチン( TДT)
  • りょ @ 2010-07-04 00:48|
  • edit
ごめん 場所間違えたm(_ _)m
  • kobacrow @ 2010-07-04 00:25|
  • edit
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
  • kobacrow @ 2010-07-04 00:24|
  • edit
>EVOさん
でも「トップ争い以外のときに、ラップタイムが落ちるようなゴリゴリの泥試合はやめるようにしたい」みたいな?

それはありますよね(笑
  • りょ @ 2010-07-03 19:59|
  • edit
やっぱそうですよね。
それじゃ前書いたコメントと矛盾してしまいますしね(^^ゞ
ま、難しいですね・・・
  • EVO @ 2010-07-03 19:55|
  • edit
>EVOさん
自分で言っといてなんですが、こういう「イキの良さ」は我々のウリでもあるわけでして、じゃあもうGTスリップを使って、ストレートやいわゆる抜きどころだけで勝負するようにしましょう、というのもなんか違いますよねー。

難しいところです(;・ω・)

と、そんなこんなで…

クリオのウリも加速とブレーキなんで、今日もおそらく、そんな大人しい感じでは走れないんじゃないかなーと思ったりなんだり(笑
  • りょ @ 2010-07-03 19:45|
  • edit
りょさんもそう感じていましたか(^^ゞ
実は私も最近レースが荒れる原因は自分なのかな~・・・と思っていました。
FFRさんのような方はいつも繊細なドライビングでそういう上手い方は、どこでも抜く!っていう走り方はしないじゃないですか~ でも私は最近(特にHSになってから)どこでも並んでサイドバイサイドで勝負しようとばかりしているんですよ。
これはちょっといけないですかね?やっぱり・・・

ま、今日のイベントも同じクリオで頑張りましょう!
  • EVO @ 2010-07-03 18:39|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2153-de95e3d3

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2