twitter

スポンサーサイト


大人の事情

maik20100706
 
麻衣ちゃんのハロウィンライブ2010が日程・会場変更となりまして。例によって麻衣界は大騒動となっておりますぜよ。ま、そりゃー… 3ヶ月前になって横浜アリーナで「やっぱ土日がイイ」と言ったところで空きがあるわけもなく、日程を変更してしまえば会場変更を伴うのは致し方ないところ。
 
いや、それよりも…

 
ハロウィンライブの募集が始まったのって、いつでしたっけ? 前回の会報と一緒に振込み用紙が届いたと記憶してますが… えーとメールを検索しますと… あぁ メールが来たのは4月1日ですね。当初の開催予定日である麻衣ちゃんの誕生日から7ヶ月前!! 前年大成功した「ハロウィン」ライブであること以外は内容も何も決まってないような段階で募集開始。早すぎるでしょう、いくらなんでも。当然アタマをよぎるのは
 
「自転車操業?」
 
ですよね。とはいえさすがに、ライブのチケット代を制作費に充てたりするなんてことはないでしょうから、この時点では「あぁ 今年はあんまりライブの予定とかないんかなー」くらいのものでした。
 
しかし、それから今日の日程&会場変更という発表があるまでの間、僕としてはこっちの方がさらに衝撃的だったのですが、なんとMai-K.netから「ハロウィンライブ募集してますよ!」というアオリのメールが入ったんですよね。これが5月17日のことです。いやいやいやいや… お前さん何を焦っていますのん? まだ5ヶ月以上前ですよ当初の予定日から。
 
このハロウィンライブ、昨年話題になったことといえば(ホントかウソか)「3億5000万円のステージ」ですよね。確かに、今までの麻衣ライブとは比べ物にならないくらいの超豪華なセット&演出で、どこの席にいても最大限に楽しめるような、それはそれは素晴らしいモノでした。が、果たしてチケット代とグッズの売り上げでこの3億5000万円、全てペイできたのでしょうか? うーん… そりゃさすがに難しいんじゃね? と思うわけです。
 
というわけで、まさかヒゲ社長の会社が1億円以上負担して自腹でライブできるわけもなく、普通に考えて「お金を出してくれるヒト」がいたわけです。今年も同じくらいの規模のセット&演出だとすれば、当然今年もこの「お金を出してくれるヒト」がいるわけです。
 
さぁ ここで! 麻衣ちゃんが! ハロウィンでもない! 誕生日でもない! 普通の週末に「ハロウィンライブ」の日程をずらすことになりました! どうしてこうしなければいけなくなったのでしょうか!?
 
………。
 
「行く気なくした」とか言う? 言えるのかい?
 
 
熱心なファンであるなら、むしろ、なんとしても行かなきゃイカンのではないでしょうかと思ったりなんだりするわけでして。

comment

>N>kさん
まだお怒りのようでー。

> 都合
僕の考えでは、そんな生やさしい表現のモノじゃないです。それこそ「変更しなさい。さもないとお金は出せません」くらいの圧力、もしくは脅し… というのはさすがにアレかもしれませんけど。

まぁ こういうのは大なり小なり、世の中一般的にあることですよね。

> 裏の
ちなみにですが、思いっきり「表」なスポンサーな気もします(笑

> 「ハロウィンを味わいたい」「バースデーを祝いたい」
僕は違うので、関係ないですね。

「麻衣ちゃんのライブに行きたい!!」


N>kさんの分まで楽しんできますよ( ´∀`)ノシ
  • りょ @ 2010-07-06 22:20|
  • edit
>とっちさん
> 10月頭
あちゃ(;´Д`)

しかし、今の時点で根回しを進めているキレ者とっちさん。
10月には何事もなかったかのように現れることを期待しておりまする。

> 圧力
やっぱそうですよねー。

念のため会場の使用料も調べてみましたが、平日の横浜アリーナと土日のさいたまスーパーアリーナはそれほど違いはないようですし… 少しでも多くのお客さんが来るようにしろというアレがあったんじゃないかなーと…

> 後から
今のとっちさんの場合は距離の問題が大きいでしょうけど、そうでなくてもライフスタイルの違いというか(笑)今週も来週もその次も特に予定なんてない僕としては、週末にしてもらった方が圧倒的に楽チンです(笑

まぁ とにかく、仕方ないさーヽ( ´ー`)ノ
  • りょ @ 2010-07-06 22:11|
  • edit
 昨日は怒りにまかせてぶち切れ記事を書いてしまいましたが、私にも日にちが変更になったら同じ会場が取りにくくなるのはわかります。そもそも横浜アリーナは土日こそ取りにくい会場ですし。問題は「土日の希望の人が多いので」という理由付けです。それくらいのことは経験豊かなスタッフなら容易に察しがつくことだし、なんで発表の前に調整しないのか? 発表からこれだけ経ってから変更はどう見たって不自然、りょさんの予想のように「裏の資金提供者」の都合である可能性が高いです。むろんそんなこと我々に言えないだろうし、苦し紛れの理由付けなんでしょう。それなら「ハロウィンを味わいたい」「バースデーを祝いたい」と思って申し込んだ人たちは納得するでしょうか? やり方があまりにお粗末、無頓着、行き当たりばったりだと思います。

 それでも熱心なファンなら行くべきでしょう。しかしながら今回ばかりは手際の悪さ、考えのなさにすっかりテンションが下がりました。申し訳ありませんが(;-_-) 日程を調整しようと思えばできますが、そこまでして行こうという気にはなれません。今のところ・・・
  • N>k @ 2010-07-06 21:59|
  • edit
独立記念日の3連休を使ってシカゴ旅行に行っていたのですが、帰ってきてメールを開くや、衝撃のハロウィン日程変更でした。
今年は絶対に休みを取れない箇所が9月頭と10月頭でして…。
10月9日はギリギリそこを回避しているものの、普通に考えればけっこう絶望な日程でございまして。
これまでの根回し全てオジャン_| ̄|○

ちなみに今回の発表を読んだ時に「どこからの圧力で日程を変更させられたんじゃい?(汗」と素直に思った次第でありまして、えー、やっぱりょさんのパターンか僕のパターンが変更要因な気がします。

ふー、正直なところ、たとえ平日であっても後から週末に日程変えられる方がはるかにきついんですけどねー。
てか、ハロウィンライブって言っていいのかな、この日程で(汗
  • とっち @ 2010-07-06 13:46|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2158-e0d483f8

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

