twitter

負傷

ryoppen20100719
 
手首が痛いです( ・ω・)

 
いや、実は最近、極力クルマを運転しないようにしてるんですね。以前はクルマで行ってたちょっと離れた本屋とかにも自転車移動。理由は健康と体型維持のため(笑)というのと、あとはやっぱり周りのヒトの運転にガマンならんということもあり… ってそっちを語り出すとまた長くなるのでやめときますけど、とにかく基本は自転車。
 
そんな中、昨日今日と梅雨明けして天気が良かったこともあり、自転車でちょろっとお散歩的な? 1時間ちょいくらいですけど、昨日は川の方、今日は山の方をひとっ走りしてきました。気温は35度オーバー? メッチャ暑かったですけどたくさん汗をかいてデトックス! 少し日焼けしたかもなー。
 
が、問題は、手首が痛いんですよね。
 
というのもやっぱり、道がデコボコしすぎなんですよね自転車で走るには。どっか店に行くとかじゃなく走ることそのものが目的ですから、そりゃもう常にほぼ全速力ですよ。ガチバシリですよ。それだけにデコボコのショックたるや相当なモノなんですけど、このショックがタイヤ→ホイール→フレームと伝わって最後は体重のほとんどを掛けている手首にズドーン! と食らっちゃうわけです。
 
これがもうホントに辛くて、一度や二度ならいいですけど、どんどんダメージが蓄積していって、1時間経ったくらいの段階で「脚も心肺機能もまだイケルけど、手首が痛いから帰る」みたいな。
 
ロードバイクに乗り換えてしばらく経ちますが、前輪部にサスペンションが付いているマウンテンバイク時代にはなかった悩みです( ・ω・)

comment

>燕さん
僕はリアルに移動のためでもあるんですけどね(笑

やはり自転車は便利ですねー。
ガソリン入れなくていいというのが最大の利点。

> 折りたたまれたまま
それは…
折りたたみ機能を生かしすぎてしまっているのでは(; ̄∇ ̄)


次の自転車は予算をヒトケタ上げたいなーと思います!
  • りょ @ 2010-07-19 23:39|
  • edit
私も3年前に折り畳み自転車買ったんですよ。
理由は同じく健康のため(´∀`)

しかし、自転車は乗ってみたいけど、引っ張り出すのが面倒くさくて(笑
今は家の階段の下で折りたたまれたままですわ。はは(  ̄∇ ̄)
  • 燕 @ 2010-07-19 23:36|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2176-61089a4e

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2