twitter

黒子

f120100726
 
F1ドイツGP:優勝はフェルナンド・アロンソ、フェラーリが1-2!
フェラーリ、露骨なチームオーダーを発令
 

「フェルナンドは君より速い。このメッセージを理解できるな?」
 
全世界のフェラーリファンのみなさん、おめでとうございまーす! というところだったんですけど、またまた後味の悪い結果になってしまい… なんかもう今シーズンはこういう流れなんでしょうか? 毎戦問題が起こっているような気がします。シーズン前の予想では一番「やらかしそう」だったマクラーレンが全チーム中最高に上手くいっているのがキモチワルイですが(笑
 
ずーっとこういう状況で、それでいて来シーズンの延長契約はあっさり結んじゃって、それってなんだか「これからもその調子でヨロシク頼んだよフェリペちゃん(笑」みたいな感じがして、マッサ自身もマッサファンのヒトも可哀相な感じがしますよね。かといってフェラーリ以外のチームに行けばいいかといったら、そんなわけはなく…
 
が、がんばれマッサ(;´Д`)

 
それは置いておいて、今回はホントに速かったフェラーリ。これまでも対レッドブルでいうと、予選で離される割には決勝でのペースはそれほど変わらなかったというのがあり、そうなると予選で近づけた段階でこりゃ決勝はフェラーリが勝つんだろうなと。で、その予想通りの完勝。
 
フェラーリは今シーズンの初期段階で、マクラーレンが真っ先に搭載した「Fダクト」の開発に相当なリソースを注ぎ込んだそうですが、それによって他の部分の開発が若干遅れ気味になってしまったそうで。それが「Fダクト」完成後のここへきて、他の部分の開発が進んできたということなんでしょうねー。こういった超スピードでの開発能力は、現在のF1ではフェラーリとマクラーレンの2チームだけが持っている底力(金ヂカラともいう)ですよね。
 
さて、次はオーバーテイクが事実上不可能といってもいい、超テクニカルなハンガロリンク。普通に考えると予選で速いレッドブル勢の巻き返しがありそうなところですが、果たして…
 
気持ちよく夏休みに入るドライバー&チームはどこでしょね?

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2183-772da81b

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2