twitter

試聴なんぞ必要ない

mizukinana20100728
 
最近買ったCD紹介のコーナー( ・ω・)ノ
 
まずは水樹奈々さんの「IMPACT EXCITER」。3曲目の「ミュステリオン」はなんとなくXの「DHALIA」を連想しちゃいました。水樹さんはそれくらいハンパなく歌が上手いです。アニソン系歌手だけに「どっかで聴いたことあるような」王道メロディーの曲も多いんですけど、そういった、悪く言えば普通っぽい曲をそのハイレベルな歌唱と猛烈アレンジでブチ破って神レベルに押し上げている感じです。
 
特にお気に入りはガンダムのオープニングみたいな宇宙っぽさを連想させるイントロが印象的な2曲目の「NEXT ARCADIA」、ノリがとても好みの10曲目「恋の抑止力」、13曲目「囚われのBabel」あたり。

 
bankband20100728
 
続いてミスチル桜井さん率いるBank Bandの「沿志奏逢3」。ちょっとミスチル熱が冷めつつある僕なんですけど、3曲目のタイトルを見た瞬間に購入することを決意したのです。
 
「若者のすべて」キタ―――ヽ( ゜Д゜)ノ―――!!
 
(注)フジファブリックのカバーみたいです。
 
sakanaction20100728
 
前に紹介したかなーと思ってググってみたけどなかったのでたぶん初。サカナクションです。「kikUU-iki」です。このヒトたちの曲を聴くキッカケになったのはこのアルバムの4曲目に収録されている「アルクアラウンド」のPVがスゴイぞというのがインターネッツで話題になってまして、それをYouTubeで見たことで。いやー確かにスゴかったです。感動しました。特にサビのところなんてトリハダ立ちましたからね。それやっちゃう!? みたいな。
 
ぜひ検索して見てみてください。曲もかなりイイです。
 
moumoon20100728
 
最後はmoumoonさんの「SPARK」です。僕の衝動買いといえばジャケ買いでしたが、今回はオーラというかH×Hでいうところの「凝(ギョウ)」をしたらイケそうな気がしたというか? それで購入したのですが当たりでした。昔のGIZAで例えるとthe★tambourinesみたいな? 日曜日の午前中にオシャレな喫茶店で流れてそうな感じ。日曜午前中にオシャレな喫茶店に入ったことないですけど。
 
ミニアルバムで7、8曲目は初回盤のボーナストラック。で、1~6曲目の中でカバー曲を除く1~5まではかなりお気に入りな感じです。世の中そういうもんですよね(苦笑
 
唯一にして最大の難点は「avex」ということ。そこまで見てなかった…

comment

>Chakuraさん
> メタギア
タイアップ全然知りませんでした(;´∀`)

僕は今はほとんどGT専門みたいになってますねー。

みんごる、ウイイレはもともとたしなむ程度(笑)にやってまして、あと一応FF13を買ってあるんですが、ちょうど始めようと思ったあたりでチームが立ち上がって積みゲー状態になっております。

あ、みんごるはGT5が発売される前に最低1回(?)やりましょう。Chakuraさんに比べるとだいーぶウデは落ちると思いますが(;^∇^)
  • りょ @ 2010-07-28 23:57|
  • edit
どうもです。
「恋の抑止力」はMGSPW(メタルギアソリッド ピースウォーカー)で遊んだ自分にとって馴染みのある曲です(^^)
りょさんはメタルギアシリーズ遊ばれます?
ゲームの挿入歌でしたが、いつ曲が流れるんだろう?と思ってたら思わぬところで流れたのには驚かされました。
自分もこの曲好みですねー
  • Chakura @ 2010-07-28 23:51|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2186-61f689dd

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2