twitter

どうみてもコスト削減

gtmk20100729
 
Yahoo!JAPAN、Googleの検索エンジンと広告配信システムを採用
Yahoo! JAPAN - プレスリリース
 

Yahoo! JAPANは(中略)検索サービスにおいて使用している「検索エンジン」と、「検索連動型広告配信システム」をGoogle Inc.(米国カリフォルニア州、米ナスダック上場、以下「グーグル」)のエンジンおよびシステムに切り替えることに決定いたしました。
 
事実は小説より奇なり。ありえないと思われたことが簡単に起こってしまう世の中です。まぁ 僕は知りませんでしけど、米Yahoo!はずっとBing(Microsoftの検索エンジン)を使ってたみたいですので、ワカルヒトにとってはそんなにビックリすることでもない… いやでもやっぱり、自動車業界で例えればトヨタ車にホンダ製のエンジンを載せるようなもんですからねー…

 
ちなみに画像↑は7月1~28日までの当サイトの検索キーワードランキングです。1位はなんと「しょこたん すっぴん」という、すっぴんに対してどんだけ幻想を持ってるんだよ(僕ぁ キレイなヒトには化粧なんていらない、なんて言うヒトはアホだと思ってます)あるいは自称「のっぺらぼう」というしょこたんにどんだけキョウミあんだよ的なキーワードですが、これには理由がありまして。
 
Yahoo! Japanの画像検索で、7件しか引っ掛からないんですよね(笑
 
フィルターとか検索条件で変わるのかもしれませんが、僕は普段Googleしか使いませんのでYahoo!はデフォルト状態です。にしても7件て。思いっきり1ページ目に出てきてしまいますので、そりゃあアクセスするでしょうよと。
 
この現象も、もうすぐ見られなくなるんですな(・ω・)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2187-7dcc1de6

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2