twitter



それでいいのだ

実況を聞いた限りでは、あの演出を提案したのはAさんの方で。ちゃんとしたリハーサルがあったのかどうかはわかりませんが、MさんがやめてもAさんがやめなかったのはやはりどうかな、と思うわけで。これも一種のメディアミックスと言うのか知りませんけど、でもスポーツとエンターテイメントの融合はほどほどにしないとね。だってスポーツはそれ自体で凄く面白いし、感動できるし、ある意味素晴らしいエンターテイメントだからね。まぁ 今回のことは「欲張っちゃうと墓穴を掘ることもある」という、いい教訓にすればいいと思うね。
 
解説「赤星ちょっと見すぎだよぉ」これも出すぎた例(胸が

 
希望枠廃止は今年から プロ野球ドラフト改革
 
「10対1で『1』の意見が通るのか」と非難轟々雨あられだった前回の決定が覆され、とりあえず良い方向に向かっていきそうな気配です。プロスポーツというのはどこの世界でも、どうしても「黒い影」が付きまとってしまうものだと思うのですが、だからといってそれをなくす努力を続けないとどんどん黒くなる一方になってしまうでしょうからね。
 
さて、今年のドラフトの目玉はなんと言っても大阪桐蔭の中田。近年、高卒の選手は投手なら活躍できますが野手は非常に厳しい状況にあります。やっぱり金属バット→木製というのが影響大なんでしょうか? ただこの中田はイケそうなニオイがプンプン。だって、センバツを見ていても1人だけ身体つきが他の選手と違いますからね。清原以来(たぶん)の高卒ルーキー30本塁打も?
 
期待は膨らむすなぁ 膨らむすよぉワクワクo(゜∀゜o)(o゜∀゜)oドキドキ
 
 
<追記>
セ・リーグも開幕!
阪神は今年も序盤は苦労しそうな感じが(;´Д`)

comment

>kobacrowさん
> JFK
久保田は先発に戻しても面白いと思うんですけどね(^^ゞ

> 桐蔭
全体的にレベルは高かったんですが…
こういうチームは「キレイな野球をしすぎる」傾向があるんですよねぇ

本人達にそういうつもりはないのかもですが、バッティングにしても高校野球では、時にはフォームを崩されても「転がせば何かが起こる」というような姿勢の方が良かったりしますからね。
いつもクリーンヒット狙いにいくのではなく(´ー`;)


さて、夕飯の買出しに… 今日は刺身でも?(((  ̄∇ ̄)ヤスイノアレバ
  • りょ @ 2007-03-31 19:31|
  • edit
>りょさん

今日はデーゲームでしたか!
能見からJFKが機能しましたね(^^♪

>桐蔭

中田一人では勝てないよなあ~
二点に抑えてるんだし
ま、夏にまた甲子園に出てきてほしいですな
今日は横浜が(( ̄ロ ̄;)

ま、あのー。
こういう試合は得てして「一発で決まる」ってよく言われるよね。
  • りょ @ 2007-03-31 16:30|
  • edit
桐蔭負けた(( ̄ロ ̄;)
  • りょ @ 2007-03-31 13:06|
  • edit
>hi◇soさん
いいすなぁ みなさんヒイキチームが勝って(;´Д`)

> オパーイパワー
個人的に川村ゆっきーを期待(´Д`*)
  • りょ @ 2007-03-31 00:09|
  • edit
>タクヤーさん
> 止まらず
そーですかー(・ω・`)
じゃあやっぱ回線なんでしょうねぇ

> バンザイ!
バンザイ!ヽ( ゜∀゜)ノ

でわです~♪
  • りょ @ 2007-03-31 00:02|
  • edit
由伸キタ━━(・ω・*)━━!!

オパーイパワーでプロ野球をもっと盛り上げよう!
  • hi◇so @ 2007-03-31 00:02|
  • edit
りょさん>
済み>
あっ済みのは止まりません。
すみません紛らわしい事を(;´д`)

行い?>
いえいえ僕は決してそのようなことは(何
オトナ動画バンザイ!

ではおやすみです♪(* ̄▽ ̄)ノ~~
  • タクヤー @ 2007-03-30 23:59|
  • edit
>タクヤーさん
> 途中止まって
ダウンロード済みのものが止まるというのは(´Д`;)
やはりPCの方に問題がある気が…

> 良いシーンで
日頃の行い?(・∀・ )ニヤニヤ
  • りょ @ 2007-03-30 23:51|
  • edit
りょさん>
安くて快適になればいいですねぇ~。
今度電話してみまする(*゚▽゚)ノ

オトナ動画>
カクカクと言うかよく途中止まってしまうのは?(;´Д`)
特に良いシーンで(爆
  • タクヤー @ 2007-03-30 23:48|
  • edit
>タクヤーさん
> 簡単
だと思われ(・ω・`)

> 料金
光にすると「ひかり電話」ってのが使えるんですけど、これが今までの電話より基本料金が安いんですわ。なので、それを含めるとADSLのときプラス1000円ちょいとかで済んだような気がしまする。

…たぶん(; ̄∇ ̄)

> 問題
PCの方はまぁ それなりに新しいモノなら大丈夫だと思いますけど…
オトナ動画とかを見るときは全然カクカクしないんですよね?(笑
  • りょ @ 2007-03-30 23:42|
  • edit
りょさん>
電話一本>
そんな簡単にですか!?
ちなみにりょさんは月いくらくらいですか?

問題>
多分回線?だと思います。
  • タクヤー @ 2007-03-30 23:35|
  • edit
>タクヤーさん
「一部」ってなってますけど、そこは直接確認してもらうしかなく(笑
あとはフツーに電話一本で「お願いします」となるはず…

ただADSLでもヤフー動画くらいなら割とスラスラ観れると思うんで、タクヤーさんの問題が回線なのかPCなのかはわからずです(・∀・;)
  • りょ @ 2007-03-30 23:28|
  • edit
エリア>
セーフです♪
入ってますよ~(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
  • タクヤー @ 2007-03-30 23:20|
  • edit
>タクヤーさん
> よくやり
あんまり電光石火すぎて、その瞬間を見逃していたりσ( ̄∇ ̄;)

> 1位
ぶっちゃけ今年は戦力的にGかDでしょうなぁ
Gの場合は怪我人が戻ってくることが絶対条件になりますが(´ー` )

> 光
NTTさん以外はわからないので、とりあえずNTTさんについてですと…
まずこの「提供エリア」に入っていないと(・ω・;)

http://www.ntt-flets.jp/flets/hikari/area-west.html#fukui
  • りょ @ 2007-03-30 23:16|
  • edit
りょさん>
快挙>
まぁよくやりましたよε- (´ー`*) フッ

クライマックス>
1位通過狙ってますが何か?(爆

光>
ぶっちゃけその辺の知識が皆無なんですよ。
よろしければいろいろ教えていただけるとありがたいです♪
  • タクヤー @ 2007-03-30 23:11|
  • edit
>タクヤーさん
> ヨシノブ
だって確か、2年前は開幕4番ですよね?
それが今1番って(汗

そりゃセ・リーグ史上初の快挙もやっちゃいましょうて。

> まだ生きて
これで打線が繋がれば、上原がいなくてもクライマックスシリーズには確実に出れそうですけどね( ̄∇ ̄;)

> 光
いいですよー(・∀・ )ニヤニヤ
  • りょ @ 2007-03-30 23:06|
  • edit
りょさん>
ドメクラス>
それならGのヨシノブもなってほしいですよー♪
奴にもその可能性はあるかと・・・。

がんばった>
君の活躍は忘れない( ´-`)
ってまだ生きてますから!!!(笑

光>
こうなればやっちゃいますか~(・∀・)ニヤニヤ
  • タクヤー @ 2007-03-30 23:02|
  • edit
>タクヤーさん
> 鳥谷1番
たぶんドメクラスになるのを期待しているのでは、と(笑
もし打率.330本塁打25本とかになったら恐怖の1番ですからねー。

> 燃え尽き
がんばった。がんばったよ( ノД`)

> バンク
それこそネット…
うむ! ここはスカパーより前に光ファイバーでは?(・∀・ )ニヤニヤ

ADSLでもPCの性能が上がると回線速度も上がる(生かせる)ようになることもあるらしいですよー。
  • りょ @ 2007-03-30 22:56|
  • edit
ネット中継>
皆無です( ゚д゚)、ペッ
  • タクヤー @ 2007-03-30 22:51|
  • edit
りょさん>
鳥谷>
彼は1番でいいので?
僕は赤星が1番のほうが相手は嫌だと思うんですけどねぇσ( ̄∇ ̄;)

ツケ>
オリンピックやWBCに燃え尽きちゃいましたから(笑

チャンネル>
G+だと1050円ですか。
でも、他球団がぁ~(;´Д`)
特に阪神とバンクなんかがぁ~~~
  • タクヤー @ 2007-03-30 22:50|
  • edit
あ、ちなみにパ・リーグならネット中継でこと足ります。
ただしそれなりの回線速度とPCのスペックが必要ですが(・∀・;)
  • りょ @ 2007-03-30 22:43|
  • edit
>タクヤーさん
> 阪神
井川の穴を埋めるのは投手じゃなくて野手だったり?
鳥谷、目指せ出塁率4割(  ̄― ̄)

> 上原
どうもルーキー時代から酷使したツケがここ数年で回ってきてるような…

> ややこしい
あ、これたぶん「パック・セット」単位でやらないで「チャンネル」で契約すればいいんじゃないですかね?(・ω・`)
やっぱ「日テレG+だけ」とかならそこまで高くはならないのでわ。
  • りょ @ 2007-03-30 22:40|
  • edit
阪神は負けちゃいましたね(;´д`)

りょさん>
怪我人>
すでにGに出てますが・・・
上原・パウエル_| ̄|○
これ以上の怪我人はでないでくれ。

ややこしい>
これが未だに踏み切れない要因なんですよねぇー
  • タクヤー @ 2007-03-30 22:34|
  • edit
>タクヤーさん
まぁ どこのチームも怪我人が出ないことが重要で(・ω・`)

> セット
なんかややこしいですね(;・ω・)
  • りょ @ 2007-03-30 22:30|
  • edit
りょさん>
4月は>
そのあたりを突付くのは_| ̄|○

そんなに>
僕全球団見れるセット見てました(笑
でもどうせなら、他球団もちょっと興味が( ´-`)
  • タクヤー @ 2007-03-30 22:26|
  • edit
> 3200円
ホントだ(´Д` )
  • りょ @ 2007-03-30 22:25|
  • edit
>タクヤーさん
去年も4月は最強でしたけどね(・∀・ )ニヤニヤ

> 3200円
基本料金410円+日テレG+だけでそんなに?(・ω・;)
  • りょ @ 2007-03-30 22:23|
  • edit
って今日G勝ってる~(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
今年はいける!

りょさん>
買って>
只今スカパーHP観覧中・・・
月3200円かぁ(;´Д`)
  • タクヤー @ 2007-03-30 22:18|
  • edit
>タクヤーさん
> 電波
あと放送局も(笑

> 踏ん切り
買ってしまえば(・∀・ )ニヤニヤ
  • りょ @ 2007-03-30 22:13|
  • edit
りょさん>
福井県>
新幹線やら高速道路はいらんので電波をくれと( ゚Д゚)

ぶっちゃけずっと前からスカパーと言い続けてますが、
未だに踏ん切りが・・・ね(´・ω・`)
  • タクヤー @ 2007-03-30 22:10|
  • edit
>タクヤーさん
どん麻衣です(´Д`;)

> スカパー
現状、福井県ではそれしかないようですねぇ(´・ω・)
  • りょ @ 2007-03-30 22:06|
  • edit
( ´・ω・`)

・・・・・・・

1試合も見れないよ_| ̄|○
まさに格差社会(爆

スカパーつけたいよ・・・
  • タクヤー @ 2007-03-30 21:57|
  • edit
>LOTUSさん
仕方ない( ノД`)
明日の先発は誰なのでしょうか?
  • りょ @ 2007-03-30 21:37|
  • edit
>kobacrowさん
そうですねー。
安打数を見れば完敗ですねー(乾笑
  • りょ @ 2007-03-30 21:36|
  • edit
今日の鯉こくはお預けですね。
  • LOTUS @ 2007-03-30 21:35|
  • edit
阪神オワタ!
散発四安打ではなあ~(^^ゞ
  • kobacrow @ 2007-03-30 21:35|
  • edit
>kobacrowさん
> 中日ノリ
最初は一番獲得の意思をなさそうに見せて、ウマくやりましたね。
日本プロ野球史上、空前絶後のお買い得選手かもです…

> 井上
落合に不信感を持ってるでしょうし、楽天あたり行ってみる?(・∀・)ニヤニヤ

> 早くも
まず出ないと(苦笑
  • りょ @ 2007-03-30 21:35|
  • edit
>LOTUSさん
今日の永川は外角低めギリギリに153㌔のボールを投げてますね…
こりゃ無理だヽ(´ー` )ノ
  • りょ @ 2007-03-30 21:32|
  • edit
>りょさん

中日的には憲伸打たれたわけなので、手放しでは喜べないけど、ノリや立浪にとっては最高の開幕になりましたね。
結果として井上選手会長の一軍は当分はなくなったかな(^^ゞ

>阪神序盤ダラダラ

早くもクライマックスシリーズ仕様なのかも(爆)
  • kobacrow @ 2007-03-30 21:32|
  • edit
いや、珍しく京都テレビが中継していないんですよねぇ・・・。

>yahoo
2アウトか・・・
  • LOTUS @ 2007-03-30 21:31|
  • edit
>kobacrowさん
そう、花田までです(´∀`;)

しかし石井弘が万全ならこんなことには…
  • りょ @ 2007-03-30 21:30|
  • edit
>LOTUSさん
もちろんヤフーの速報でチェックしてるんですよ(笑

こっちじゃ中継自体ないですし(^^ゞ
  • りょ @ 2007-03-30 21:29|
  • edit
あっ ガイエルは野手でしたな(^^ゞ
  • kobacrow @ 2007-03-30 21:29|
  • edit
>kobacrowさん
> ヤ
2死走者なしまでいったんですけどね(´・ω・)

> 阪神
いや、去年のことを思い出しますと…
こうやって序盤ダラダラしていたツケが最後に出たわけで(苦笑

日本シリーズに阪神が行ってたら日ハムは負けてましたよ(・ω・´)
  • りょ @ 2007-03-30 21:28|
  • edit
阪神中継オワッテル・・・


_| ̄|○
 ○|_| ̄
  • LOTUS @ 2007-03-30 21:28|
  • edit
>りょさん

木田→佐藤→花田→ガイエル

と なし崩し的に(爆)

>阪神

ま、始まったばかりだし(笑)

  • kobacrow @ 2007-03-30 21:26|
  • edit
>kobacrowさん
> ヤ
木田が打たれたんですか(´・ω・)

> 豊田
全盛期の西武時代と変わらない姿でしたね…
コレを年間通してやられたら巨人は優勝しちゃうやも?

打線は相変わらずつながりがなかったですが(笑

> 三浦
どん麻衣(´・ω・)

> 阪神
井川どころか今は福原も安藤もいないですからね_| ̄|○
  • りょ @ 2007-03-30 21:21|
  • edit
今岡も三振… ダメか_| ̄|○
  • りょ @ 2007-03-30 21:17|
  • edit
>りょさん

ヤクルトは五連打食らったようですね。
Pちゃんがふて寝しそうです(笑)

豊田絶好調でしたな。
そして三浦は今年も勝てずか!

>阪神

先発は井川がいない以上は予想できなくもなかったけどね(^^ゞ
黒田は簡単には打てませんわ
  • kobacrow @ 2007-03-30 21:16|
  • edit
浅いレフトフライ_| ̄|○
  • りょ @ 2007-03-30 21:14|
  • edit
まて!

阪神8回裏、1アウト満塁でアニキだ!!( ゜∀゜)
  • りょ @ 2007-03-30 21:12|
  • edit
今日の豊田は打てなそうだヽ(´ー` )ノ
  • りょ @ 2007-03-30 21:11|
  • edit
阪神は今年の苦戦を暗示するようだ(´Д`;)
…まぁ 今日は相手が黒田だったからよしとするか(笑
  • りょ @ 2007-03-30 21:07|
  • edit
【風呂】 (((´・ω・)

>kobacrowさん
いや、こっちでは名古屋ドームは観れません(笑
あそこから竜の底力を見せ付けられているようですが…

G-YBも終わりそう?(;´Д`)

> 北島
ヨカタですよねー♪
  • りょ @ 2007-03-30 21:04|
  • edit
ま、岩瀬が締めてくれるだろう (  ̄― ̄)

でわ世界水泳で北島の金を観ましょうかねぇ(^^ゞ
  • kobacrow @ 2007-03-30 20:59|
  • edit
東海テレビ中継オワタ(ToT)/~~~
  • kobacrow @ 2007-03-30 20:53|
  • edit
立浪逆転タイムリー~!!!!!!!
  • kobacrow @ 2007-03-30 20:49|
  • edit
おっ!
実況スレやってるね(笑)

ノリが意地の同点タイムリー((*´▽`)ノ~♪

そしていいところで立浪だぁ~!!

立浪いてこませ~ !(*`д´)ノ
  • kobacrow @ 2007-03-30 20:45|
  • edit
◇リグス(*´∀`)クスクス

◇下柳先発・矢野タイムリー・アニキ得点。がんばってる。

◇小笠原がヒゲを剃ったのがTBS解説陣に大不評(笑
  • りょ @ 2007-03-30 20:27|
  • edit
>pさん
> 携帯デザイン
なんかケータイで見る人が意外と多いようですのでー…
ちょっとオシャレに変えてみたのです(  ̄∇ ̄)

僕が作ったわけじゃないですけど(笑

> 1番の成功法
急がば回れということですな。
あと、投手は捕手に助けてもらえるというのがあるかもですね。

> ほぼ全試合
おぉ がんばってください♪

今年はなんといってもクライマックスシリーズがありますからね。
僕の見立てでは(誰でも同じだと思いますけど)セで短期決戦に強いのは某Gと燕。逆に弱いのは虎と竜かと。あ、他の2チームはサンプル数が少なくてわかりませーんヽ(´ー` )ノ
  • りょ @ 2007-03-30 09:16|
  • edit
何日か前から携帯のデザインが変わりましたよね♪
このWinXP風デザイン好きですわん♪

投手は自分の技術を磨いていけばいいだけかもしれないけど、野手は高校野球に合った身体をプロ野球に適応させていかないといけないからね~
ここで無理に形を崩して1軍の試合に出るよりは、2軍でプロのスピードに慣れるのが1番の成功法みたいですね(^^ゞ

今年は念願のスカパーを契約♪
なんか燕の試合がほぼ全試合見れるみたいで恐いですわぁ(笑)
  • puroたん @ 2007-03-30 08:10|
  • edit
>kobacrowさん
> 焦る事は
打たれて勉強d(´∀`d)

> すり込み
誰か麻衣ちゃんのCDをプレゼントするのだ( ゜Д゜)むはー

でわ~ノシ
  • りょ @ 2007-03-30 01:29|
  • edit
>りょさん

>>マー君

そうそう焦る事はない( ̄ー ̄)

>>真央ちゃん

今や、彼女の発言によりヒットが生まれそうな存在になってますしね。
ここはさりげなく『すり込み』を  ((*´▽`)ノ~♪

でわオヤスミ~m(__)m
 
  • kobacrow @ 2007-03-30 01:26|
  • edit
>kobacrowさん
> マー君
ダルビッシュも1年目は「そこそこな感じ」でしたからね。

> 中田
今の高校野球は低反発球なのですが、それでアレですからねぇ
末恐ろしいですわ( ´ー`)

> 真央麻衣
それが実現したらむはー(゜Д゜ )

…真央ちゃんは麻衣ちゃんの曲を聴いたことあるかな?(; ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2007-03-30 01:22|
  • edit
>りょさん

>>投手なら

さすがに今夜はソフトバンクに洗礼浴びてましたね
ま、慌てる事はないんだけどね
中田はどこまで伸びるのか楽しみですな

>コラボ

今度は真央ちゃんと麻衣ちゃんとのコラボを!!!!
  • kobacrow @ 2007-03-30 01:17|
  • edit
>kobacrowさん
僕も観れないですねヽ(´ー` )ノ
えぇ どんどんと露出を… 減るもんじゃないんで(笑

> BGM
今シーズンはコレと決めてたそうですね。
何にせよ、自分の歌に救われた人が世界一になるなんて最高でしょう♪

それだけで歌手冥利に尽きるかと( ´ー`)
  • りょ @ 2007-03-30 01:11|
  • edit
ほっしいのぉ~ は月曜のいいともレギュラーになったようですね。
お昼だろうが遠慮なく「お父さん」を露出させて欲しいものです(´¬`*)
でも、普段は観れないや ヽ(´ー`)ノ

>AさんとMさん

エキシビツアーでは相変わらずBGMにして滑ってたようですね。
もちろんAさんはいないけど(^^ゞ
  • kobacrow @ 2007-03-30 01:08|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/219-847d4258

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

