twitter



お暑うございますな

40deg20100805
 
この写真…

 
クルマで走ってるときに見つけまして、その時点では39℃だったんですけど。家に帰って、デジカメを持って、それから自転車で「現場」に急行しまして。走ってる最中ずっと「下がるなー、下がるなー」って思ってました。で、着きまして、カメラを向けたら40℃! 良い写真が撮れたわん。
 
まぁ 体感としてさすがに40はねーだろと思いましたけどね。実際には35~37℃くらいだったんじゃないかと。これを撮ったのは夕方で、強烈な西日が当たってましたんで、それの影響があったんじゃないですかねー。とはいえ35でも十分暑いんで、自転車を降りたら汗がだーって流れてきましたけどね。
 
久々に「ブロガー魂」を発揮できたんじゃないかと(笑

comment

>燕さん
ワタクシの低性能写メ(笑)では、この逆光の中ではなーんも写せなかったことでしょうということもあり…

夏休みなので、がっつり汗をかいてみました( ´∀`)
  • りょ @ 2010-08-06 12:33|
  • edit
素晴らしきブロガー魂( ̄▽ ̄;)

私なんて、運転中に写メを試みて(こらこら)、撮れなかったら諦めて素通りですわヽ( ´ー`)ノ
  • 燕 @ 2010-08-06 12:23|
  • edit
家の中で、でかいムカデがいた。
退治しようと思ったが、少し手が届きづらい場所にいた。

そこで僕は、キンチョールを使った。
彼(?)は苦しそうにもがくと、ペタッと床に落ちた。

僕はそれをティッシュで包み、潰した。


うーむ( ・ω・)

薬の力を借りたというのと、数秒間ではあるものの、苦しませてしまったというのであまり気分がよろしくないバトルだった。
  • りょ @ 2010-08-05 20:07|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2199-5bf5c3b1

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

