twitter

錆び付いたトリプルスリー

engen20100826
 
ベストメンバー規定 - Wikipedia
 

「直前5試合に先発出場した選手を6人以上」という「ベストメンバー」の基準と、2000万円以下の罰金、リーグ戦の勝ち点剥奪、翌年のリーグカップ出場権剥奪などの罰則を定めた補足基準が制定された。
 
言うまでもなく僕の考えも「ベストメンバー」というのは「最近試合に出ていた選手」とはノットイコールの関係にあるものであり、この規則自体がプロスポーツを単なる興行としか見ておらず、また「ファンは選手の名前を見に来るものだ」と決め付け、見下したものであり、さらにはこれによって若手選手の出場機会を奪うなど、まさに「億」害あって一利なし。日本のスポーツ界が世界に恥じるべき最凶最悪のルールです。
 
「ベストメンバー」とは読んで字の如く「その時点、その試合に対してベストのメンバー」であり、それは相手チームとの相性を考えて決める場合もあるでしょうし、Wikipediaの記述内にあるようなケース=格下相手に主力を温存するのも、そういう意味では「ベストな」メンバーでしょう。何も間違っていない。その日そのとき、出す選手を決めるのは当該チームの監督、コーチであり、どこぞのエライヒトが権力を振りかざして縛り付けるなんて言語道断!
 
…と、それはそれとして。

 
 
【評】阪神が再び首位奪取 神22-広8
 
 
野村(謙)寝てたんか?
 
 
8回裏にね、阪神が10点取ったんですけどね? そのときカープのピッチャーはずーっと同じヒトだったんですよ。うん、梅津。野村監督は何がしたかったんでしょう? 試合を棄てた? リーグ戦ですから棄て試合があってもいいでしょう。投手を温存したかった? そうでしょうね夏場は投手に厳しい季節ですから、先発もリリーフも、少しでも温存したい。どうせ負け試合ですもんね。何点取られてもいい。何本ホームランを打たれてもいい。マトモなボールを投げられなくたって、相手が打ち損じてくれるのを待っていれば、いつか試合は終わる…
 
 
ふざけんなーーー!!!!!
 
 
野村(謙)や? 梅津に引退してほしいんか? 潰したいんか? 平日のナイトゲームで、お客さんが少しでも早く帰れるようにしてあげようとか、そういう配慮はないんか? 職場放棄です。どんなに円高になっても株価が下落しても「見る」とだけ言ってなーーーんにもしない「非国民主党」の財務大臣と同じですよ。
 
この日の梅津、1回、投球数55、被安打9、自責点10… シーズン後の査定に響くんでしょうなぁ 来季も契約できたとしても、この日だけで確実に200~300万円は年俸下がりましたなぁ 途中で代えてやればそれが100万円で済んだかもしれませんなぁ…
 
こんなのは非情とは言わない。非道采配だ。

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2231-a5d724ff

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2