twitter

スポンサーサイト


たまには後ろ向き

gohan20100906
 
もぐもぐ、おかゆおいしいお(´・ω・)

 
今日はなんか朝起きたときから午前中いっぱい、ずっと背中が痛くて。肩甲骨の下あたり? 張ってるというか固まっているというか? ただそれは昼食を食べたらいくらかやわらいで「お腹と背中がくっついてたんだね、はははー」なんて思ってたら夕方くらいから今度はとてつもなく胃が痛い。人生史上ワースト3に入るくらい胃が痛い。こんなときに限って仕事たくさん、でも2時間半くらい残業した時点で限界が来て帰宅。
 
キャベジン&牛乳でいくらか持ち直しましたが、それでもまだキリキリと突き刺すような痛みが残る。けど食べないでいるともっと痛くなる。ということで、おかゆ作成。炊飯器すごい5万円の炊飯器。でも1合は作りすぎた。半分で良かった… これ残したらまたストレス要因になるんじゃないだろうかと心配なりよ。
 
 
さて…
 
麻衣コミュを眺めていたら、麻衣ちゃんの握手会に2時間半も遅刻していったけど「10枚買ったのに」と懇願したら握手してもらえたというヒトがいました。すげーむかつく。また「いつものヒト」ってところが10倍むかつく。10枚で握手してもらえるなら100枚買えばギュッとしてもらえるんでしょうか? 今の僕には特製健康ドリンクの方が嬉しいですけど。むきー。
 
ただ、直後にこうも思いました。
 
例えば僕が10枚買ってたとして、2時間半遅れることがわかった時点でその場に行くか? 絶対に行かない。100万歩譲って行ったとして、「10枚買ったのに」なんて言うか? 何が起ころうとも言わない。要は、ノーアタックノーチャンスなのです。結局、ヒトってものは、こういうところが「差」になる。
 
自分の欲求に正直な人間は強い。欲求というのは本来、他の何よりも強く自分を動かすエネルギーのはずなのに、それを抑えつける何か別のエネルギーが欲求に打ち勝ってしまう。「理性」なのか「臆病」なのか、それ以外の何かなのか、わかりませんけど。世の中にはそういうヒトがたくさんいるはずです。そしてそういうヒトはたぶん、欲求をエネルギー源に動くヒトには勝てない。
 
そもそも行く気がなかった上に、夏バテとエアコン病のダブルアタックでお腹を壊して1日中寝込んでいたヒトが「むかつく」とか言えたもんじゃないわけだ。
 
 
ああいうヒトって、悩みとかないんだろうなヽ( ´ー`)ノ

comment

>AoIさん
僕はたぶん1回しか見たことない…
けど覚えているということは、それなりにインパクトある回だったかと。

これはもう一度、見直してもらいませんと( ・∀・)ニヤ

> 日本の白湯
軟水だからで?( ・ω・)

> 回復
良くはなってますけど治ってませぬ…

最近のミネラルウォーターは香りつきもたくさん(?)出てるんですな。昨日飲んだヤツはみかん味(においだけ)でしたー。
  • りょ @ 2010-09-11 09:59|
  • edit
古畑の修道院の回が思い出せない・・ オカシイ。
調べたらゲストとは沢口靖子さんと出てきた全く記憶にない・・
やっぱりオカシイ。妹と一緒に全部 観ているはずなのに。

日本の白湯なら美味しいと思うんだけどなぁ
こう口当たりがとても優しくてほっとしますよ~
でももう要らないほど回復されたかな?
  • AoI @ 2010-09-11 06:18|
  • edit
>AoIさん
> 白湯
最初「しらゆ」と読んじゃいました(苦笑

で、「さゆ」だとわかったところで古畑の修道院の回を思い出しました。ラスト犯人を特定したときに、古畑が「だんだん美味しく思えてきました」と言ったら犯人(修道女)が「そうですか? 私は一度も美味しいと思ったことはありません」と言ったという…

…無果汁のレモン水(清涼飲料水)にしておきました(;´∀`)
  • りょ @ 2010-09-08 22:28|
  • edit
>燕さん
どうしてもというのなら答え合わせしますが…

リアルですよ?(笑
  • りょ @ 2010-09-08 22:23|
  • edit
胃腸が弱ってる時は白湯が良いのではないかと・・
とってもお大事に。
  • AoI @ 2010-09-08 02:24|
  • edit
>n

...ん?

......んん?

自分の想像が合っているのか、答え合わせが怖ひ(笑
  • 燕 @ 2010-09-08 00:37|
  • edit
>kobacrowさん
よくGRやBPになるので腸は弱いんだなーと思ってましたが、ここまで胃が痛くなるとは… というかここってホントに胃?(苦笑

しんどいですねー…

> 欲望だけ
感じとして受けるのは、おそらく「ルールとして明文化されていない限りは何をしてもいい」というタイプの考えなのでしょう。

僕はああいった行為は「恥ずかしい」「卑しい」ものだと思いますが、感覚のズレというか、考え方のズレというか、脳の構造が僕とは全く違うのですから、仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれません。

しかし改めて考えてみると、10枚って「オタク」にとっては大したことない枚数に思えますよね。

100枚で「ギュッ」?

1000枚で「チュッ」?

10000枚で「n(以下略
  • りょ @ 2010-09-07 18:12|
  • edit
>AoIさん
おかゆおいしかったです。
さすがジャパンのテクノロジーです( ´∀`)

残念ながら一晩では治りませんでした。今日は定時帰りです。

調べてみると、牛乳って胃痛に良いとは限らないんですね。良いと言っているヒトと悪いと言っているヒトがいるので、たぶん症状によって影響が変わってくるのでしょうが… 僕の場合はどうやら悪い方のようです。

仕事中唯一の楽しみである缶コーヒーが飲めないので、今日はミルクティーをと思ったらあうぅぅ
  • りょ @ 2010-09-07 18:01|
  • edit
りょさんの胃腸は日頃から強い方ではないからね~ (-_-;)
この激暑が続く中でさすがに疲労が蓄積したんだと思いますわ
ご自愛くださいな(;・ω・)ノ

さて
くだんの10枚買ったのに...... さんの記事読んできました。
言いようのない怒りというか情け無さがジワジワと沸いてきました。
いい歳した大人がなにやってんの? とねヽ( ´ー`)ノ

イベントは握手会ではなくて「touch会」だったんですよね。
時間にして2秒~3秒
でもその短時間ではあるけど みんな おのおの 一言ずつ麻衣ちゃんに声をかけて思いを伝えてタッチしてたわけです。
トーマスもなんちゃんも順番を待つみんなが退屈しないように と気を効かせて 寸劇くずれの掛け合いトークを展開しておりましたわ
トーマスも暑くて死にそうなはずでしたのにね

そんな中で最後まで残ってた麻衣友さんたちと一緒に合唱した「chance for you」

歌い合わってイベント終了したあとの なんというか くそあついなかでの やり切ったぜ~感はある意味 爽快でしたよ。

ふヽ( ´ー`)ノ
あの10枚のお方 ホンマ 欲望だけで生きてますねヽ( ´ー`)ノ




  • kobacrow @ 2010-09-07 04:21|
  • edit
おかゆ美味しそう・・、ほっこり。

翌日には和らいでいますように。
大事になさって下さい!
  • AoI @ 2010-09-07 02:06|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2247-904b2b7d

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

