twitter

天災は忘れた頃に

f120100914
 
フェラーリ:アロンソがポールトゥウィン (F1イタリアGP)
 
今シーズン、ホント面白いですねー( ´∀`)
 
前戦ベルギーではハミルトン、ウェバーが1-2だった一方で、「5強」のうち3人がノーポイント。これでチャンピオン争いは2人に絞られたかと思いきや、今回はまるではかったかのようにレース前時点のドライバーズランキングで下の順位だったドライバーから順番に1-2-4-6-リタイア。特にハミルトンは忘れかけた頃にやってくれちゃいました。でもまぁ あそこで引けないのは天才型ドライバーらしいっちゃらしいかな?
 
残りのレースは比較的レッドブルのマシンが有利なコースレイアウトが続くと言われていますが、ここまできたらどうなるかわかったもんじゃありません。特にそのレッドブルのドライバー2人はここへきてプレッシャーに押しつぶされ気味なのか? スタートでの失敗も目立ちますしね。
 
今後の行方の鍵を握るドライバー? 意外とマッサかも(笑

 
 
大雨の影響によりスーパーGT第7戦は中止が決定
 
日曜日にはもうひとつ、大きなモータースポーツイベントとしてスーパーGT・第7戦が開催されるはずだったのですが… 大雨による土砂災害でサーキットへの道が閉ざされ中止。お恥ずかしいことに僕はニュースとかなんにも見ていませんでしたので、先週の日本列島がこんなことになっていたこと自体を全く知りませんでした。もちろんスーパーGTの中止も知らず、知ったのは日曜日の夜、GTのチャット部屋。
 
それにしても、この中止は痛い。残念で残念で仕方ありません。ただでさえ今年は去年から1戦減って年間8戦。ちょっと物足りないなーというところでさらに1戦減ってしまうのか? という。それもシーズン前半ならまだしても残り2戦。タイトル争いも佳境の佳境というところですからね。なんとかしてこの「第7戦」を開催してほしいのですが… やっぱり無理なんでしょうか…
 
あーあマジ空気読めよ天気( ´Д`)

comment

>とっちさん
活躍してくれるのは普通に嬉しいのですが…

フジが調子に乗って(尼崎出身なので)「いてまえ走法」とか言い出すと、ものすごく気持ちが萎えるであります。

フツーにせい、フツーに( ´Д`)


来年はもっと期待できると思いますよー♪
  • りょ @ 2010-09-15 19:08|
  • edit
>りょさん
はい、全く知らない。
「何でこんなに順位上げてんだ?」と思ったら、活躍してたんすなー。
僕がガッツリと見ていたのはポイントを取った1回目か2回目の時あたりまで…。
  • とっち @ 2010-09-15 12:53|
  • edit
>とっちさん
となると可夢偉の活躍もあまり知らない!?(( ̄ロ ̄;)

MOTTAINAI、それはMOTTAINAIですぞー。
見るのです( ゜Д゜)
  • りょ @ 2010-09-14 21:46|
  • edit
ここ5戦ほど見てなくてもう全くついていけとらんですよ。
上位ランキングがずいぶん変動してますね~。
ま、ここからが一番の盛り上がりどころなので、なるべく見るようにしますじゃー。
  • とっち @ 2010-09-14 11:40|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2261-79497f2d

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2