twitter

ハラスメント

sugiharaanri20100917
 
ウチの会社、技術系の男性社員は基本的に上はワイシャツ(冬はその上にスーツのジャケットもしくは作業着的なモノ)を着るとというふうに決まっているのですが、女性社員の服装は… いや、決まりはあると思うのですが有名無実化していまして、ほとんど誰もスーツを着てきませんし、制服もあるんですけどほとんど誰も着ないのです。この状況は、女性のスーツ姿が好きな人間として非常につまらないばかりでなく、正直言って…
 
ガチで迷惑なんですけど。

 
僕がこういうと「ミニスカートが気になって仕事になりません」とか、そんな感じだと思われるかもしれませんが、残念ながらそうではなく、ガチです。
 
実はひとりの女性社員がいまして。彼女が配属されたときから、ずーっと僕だけでなく周りの全ての男性社員(たぶん女性社員も)が迷惑に思っていると言っても過言ではないんですけど… ハッキリ言ってしまえば自分の体型と、TPOに全く合っていない服装をしているんですね。えぇ 毎日。具体的には「結婚式の二次会みたいな服装」と言えばなんとなく想像できるでしょうか? ヒラッヒラの、ミニスカートで、背中と胸のところが開いてる感じの。
 
まぁ~ それが醜くて。
 
こんなことを言うと世の女性団体によって社会的に抹殺されかねないのでちょっと怖いのですが、でもホントに迷惑してるんだだもん! 不快なんだもん!
 
僕ぁ 思うんだけどさぁ… なんていうか、ああいう服装をするってこたぁ 彼女もそれなりに「可愛く見せたい」願望があるんだと思うんだよね… だったらなぜ? なぜ痩せない? 痩せようとする努力の欠片も見えないじゃん? 会社のバーベキュー大会、みんながお腹いっぱいでそろそろ終わろうかってときに、まるで今始まったかのようなイキオイで食べないでよ。そこの部分を怠って、今日も明日もその次もヒラッヒラでピッチピチの「結婚式の二次会」? 三段腹が蒸す前のソーセージみたいになってますよ?
 
中学校の生活指導の先生でもない限り、服装って非常に注意しづらいポイントですよね。特に会社みたいなところで、男性から女性に注意するというのは非常にリスキーです。ましてやヒラッヒラでピッチピチのパッツンパッツン。上の年代の社員になればなるほどセクハラが怖くて注意できない… それはよーーーく理解できます。そうだよね… 僕でも絶対注意できないよあんなの…
 
ヤツと同じ部署の同期が、可哀相でならない(;--)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2264-8f09fdd6

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2