twitter

ズレた

maik20100919
 
「FUTURE KISS」の収録曲が発表されまして。

 

01. FUTURE KISS
02. wana
03. Revive
  読売テレビ・日本テレビ系全国ネット土曜よる6:00放送
  「名探偵コナン」オープニングテーマ
04. わたしの、しらない、わたし。 ~percious ver.~
  KOSE「エスプリークプレシャス」CMソング
05. SUMMER TIME GONE
  読売テレビ・日本テレビ系全国ネット土曜よる6:00放送
  「名探偵コナン」オープニングテーマ
  KOSE「エスプリークプレシャス」CMソング
06. I scream!
07. Drive me crazy
  日本テレビ系「HEROES シーズン3」テーマソング
08. I can do it now
  NHK語学番組「リトル・チャロ2」主題歌
09. Beautiful ~comfortable ver.~
  KOSE COSMEPORT「サロンスタイル」CMソング
10. I promise
11. sound of rain
12. Tomorrow is the last Time
  読売テレビ・日本テレビ系全国ネット土曜よる6:00放送
  「名探偵コナン」エンディングテーマ
13. anywhere
 
やはり「PUZZLE」は入らないようで… あれほどの圧倒的な人気曲を外すというのはそれこそ麻衣ちゃんがよく言ってる「こだわり」以外のナニモノでもないと考えられ、それはそれで楽しみもあるにはありますがやはり残念な気持ちの方がずっとずっと強く。あぁ せめて「wana」と「Drive me crazy」のどっちかと入れ替えられなかったものかと… いや、それより。
 
 
ラストの曲は
 
 
オリジナル曲にしろと
 
 
あれほど…
 
 
これで4作連続。もう、そういう方針で固めてしまったのでしょうか? 残念だ本当に残念です溜め息しか出ない。「anywhere」はとても気に入っている曲なのですが、そういう問題じゃない。いやむしろここで余計な雑念が入ってしまったことによって、この曲に対する印象が悪くなってしまったくらいで。えーまじでー。
 
何度も言っていますようにアルバムの最初と最後! これはもう絶対に外せない、すっごい楽しみにしてるポイントなわけでして、このどちらかにでも既知の曲を持ってこられると買う前のテンションが下がっちゃうわけですよ。相当下がる。とても下がる。いやこれは実際に良い曲かどうかってハナシはまた置いておいてですね? あるやん? そういうとこ重視したいやんファン心理として?
 
ま、ね… 僕がこう言ってるのとどんどん逆の方向に行っているということは、それこそ超絶少数派意見というか、無視しちゃって全然構わないくらいどーでもいいというか、そういう感じなんでしょうけどね。麻衣界全体で見れば「最初と最後? なんでもいーよ良い曲なら」ってのと、ついでに言えば「カップリング曲? どんどん入れちゃってよ良い曲なら」的な? それが多数派。
 
あぁ 「FUTURE KISS」。タイトル以外に良い材料が出てこない…

comment

>kobacrowさん
シングル「SUMMER TIME GONE」に関しましてはすっかり「anywhere」ばかり聴くようになってしまっていますのでアレなのですが(笑)、確かに何度も聴いてると逆に物足りなさも出てくるかもですね。

> オープニング曲
僕もとてつもなく期待してましたけど、あまりしすぎるのも良くないということで最近はつとめて抑え目にしておりまする(笑
  • りょ @ 2010-09-28 23:49|
  • edit
>りょさん

たとえば『サマタイ』なんかは今ひとつドラムなどの打ち込みの音がうすっべらいんですよね(・Θ・)
打ち込み音でも ヤスタカみたくカッコよくできるはずなので、その辺りの変化もアルバムで期待したいところです (´ω`*)

オープニング曲は何気に期待度200%ですがww
  • kobacrow @ 2010-09-28 21:06|
  • edit
>kobacrowさん
> 化けたシングル
うん?
僕的にはその可能性は「Revive」くらいでしょうか。

他は既に「良い」と思っていますので…

> コアファンとは違って
わかっちゃいるけど、ですねー。

カップリング曲ではないですけど、確かにYUKIのアルバム「Wave」の1曲目はシングル曲の「長い夢」で、シングルを買っていなかった僕はフツーに「なんだこの神曲は!?」と思いましたからね。

でもなー( ・ω・)
  • りょ @ 2010-09-28 20:04|
  • edit
今回の一つの楽しみとして 『アルバムに入って化けたシングル』というのがありますね。
そう、前作で『夢咲く春』が見事に化けたようにね(笑)

ただ私もC/Wをアルバムに入れるのは少しガッカリ感はあります。

Being系のシングルC/Wはアルバムでは聴けない という一つのこだわりがありましたからね~

まあシングルを買うようなコアファンとは違ってアルバムしか買わない、聴かないライト層にとってはいいことですけど。
  • kobacrow @ 2010-09-28 17:45|
  • edit
>とっちさん
僕はこういうテンションが長続きしないヒトですので(ゲーム等による刷り込み系の記憶とかは除く)もうそんなに気にしてない感じですが…

まぁ 結局は聴いてみないことには、ですもんね( ´∀`)
  • りょ @ 2010-09-24 11:35|
  • edit
僕は曲順を見て逆に「おっ!」とポジティブに感じた口で…。
うむー、だんだん僕とりょさんでテンションが入れ替わってきましたね(笑
  • とっち @ 2010-09-23 14:38|
  • edit
>N>kさん
いや「Beautiful」は僕、けっこう好きですけど…

センスを疑うというか、それは他のオリジナル曲を聴いてみないと自分の好みかどうかもわからないのでアレなんですが、確かに購買意欲という点では「曲の置きどころ」にもう少し気を遣ってほしいところですよね。

が、

我々は購買意欲とは関係なく、買うのだ( ゜Д゜)


…って言ったら以前、ひとりの麻衣ファンをなくしたんですけどね(苦笑
  • りょ @ 2010-09-20 00:31|
  • edit
 この選曲は・・・センスを疑いたくなります、正直なところ(;^^) 09.はいらんだろ?それこそPUZZLEと入れ替えたらいいのに、と思います。個人的には昨年のハロウィンで出た『Boyfrend』が入るかな~と思ったのですが・・・ここで入れなかったらいつ入れるんだ? お蔵入りなのか。これで購買意欲が半分に下がりました。FC盤はもちろんパス。ジャケット暗いし(;―_-)
  • N>k @ 2010-09-19 23:18|
  • edit
>たんぽぽさん
待たれてましたか( ´∀`)

> 答え合わせ
一瞬、この前の「アレ」かと思い…
アダルトカテゴリーは一度設定すると戻れませんのでー(笑

> 思うところ
やっぱりそうですよねー。
テンション的なモノですよねテンション的な。

> アイ スクリーム!
どんな曲調になるのか想像もできないところがイイ♪

> 少数派
これからも細々と活動していきましょう( ノД`)
  • りょ @ 2010-09-19 20:10|
  • edit
書き忘れ。。(^^;)

少数派 バンザイ♪です★
  • たんぽぽ @ 2010-09-19 18:23|
  • edit
りょさんの感想待ってました♪

ここへ来て『答え合わせ』ではないけど、思うところが一緒で安心します♪

少し前の『10枚握手』の記事も(´ω`)笑

【アイ スクリーム!】がチョット気になります☆
  • たんぽぽ @ 2010-09-19 18:21|
  • edit
Perfumeのドーム公演は盛り上がってきているのですが
麻衣ちゃんのHHHL2010は?

全く盛り上がり感が伝わってこない(;´Д`)
  • りょ @ 2010-09-19 12:30|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2267-fd7ca2a5

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2