twitter

架空のブーム

maik20100920
 
素晴らしきシルバーウィーク。今日も休みで、明日明後日終わったらまた4連休。ああ素晴らしい。もちろん後半の4連休は飛び石のトコロに有休を取って作ったモノですけど。今日はオウチでまったりです。え? 昨日も同じだろって? ちっちっちっ、自転車で2時間ほど走りましたから。えぇ ホームセンターにウェットティッシュを買いに行くこと以外は特に目的はなかったんですけど。自転車イイですよけっこうイイ運動になりますし。
 
でもなー…

 
最近、スピード違反気味(;´Д`)
 
つい… ね。いや僕、安物(といっても5万円くらい)とはいえロードバイクじゃないですか。タイヤ細いじゃないですか。ママチャリとは比べ物にならないくらい車体も軽いじゃないですか。止まると両足が地面に付かないじゃないですか。そういうチャリに乗ってるモノとして、逆に「絶対にママチャリに抜かれてはいけない」みたいな? そういう変な義務感というか? あるんですよね。
 
というわけで、いつの間にかクセとして「自転車に乗ったら基本、踏む」ということになってしまっていまして、昨日もその2時間のうちのほとんどが全力疾走に近い状態。走行レーンはもちろん車道。街中を走っているクルマと同じか、抜くくらいのスピード… ってホント、後で考えると危ないことしてるなーと思うんですけど、どういうわけか乗ってるときは全然そういうふうに考えられず…
 
いっそのこと、一度誰かにブチ抜かれたらやめられるかなーと思ったりなんだりもしたりしなかったり?
 
でも自転車乗ってるヒト、いねーんだよなー( ´Д`)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2270-e95dd1d8

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2