twitter

ないものねだり

shokotan20100922
 
愛社されている企業、愛社されていない企業 主要133社ランキング|年収、給料、評判、企業クチコミ情報キャリコネ
 
ウチの会社はめでたくどちらにもランクインしませんでした… って主要133社ですもんね。主要じゃないですもんね。ただ最下位のUSENで「給料は本当に少ないと思う」と語る経理担当の女性社員(27)の年収が440万円? もしウチの会社で「経理部門、27歳女性」だとしたらそんなにもらえないと思いますけど… ということは最下位以下?(汗

 
まぁ 実際のところどうなんでしょうねー? 僕はウチの会社の中ではかなーり恵まれた部署(マジで)にいるのでなんとも言えないところです。もし他の部署のように先輩社員が残業時間中にソリティアに夢中になっていたりしたら、アタマの中が殺意でいっぱいになって愛社精神の欠片も生まれないでしょうからね。
 
給与に関しては競合他社に比べるとかなり少ないとはいえ、好きなだけゲームやCDを買っても問題ないくらいですので大丈夫っちゃ大丈夫でしょう。もちろんそれは普段の質素な生活(笑)があったればこそですが。
 
あとはやっぱアレかー。
 
若くてキレイな(ここ重要!)女性社員が1人でもいればなぁ(笑

comment

>とっちさん
> 逆転
そのようですね(;^∇^)

> ただ1点
ならば上げよ! 上げるのだ!!

ただ会社業績が凄まじく悪いにも関わらずそこそこ貰えてしまうというのも、それはそれで変に心配になったりも…(笑
  • りょ @ 2010-09-24 13:43|
  • edit
僕的には「あいやー、立場逆転やがな。」と思いました。
まぁ、社長が「わが社は社員からの評価がかなり低下している」というのを気にしてるくらいなので、たぶんよっぽどなのでしょう。
理由は簡単で、単純に給与水準と会社業績が全く見あってないのただ1点なんですけどね。
  • とっち @ 2010-09-24 13:13|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2274-8f67f1ad

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2