twitter



Feel so good!

久しぶりにDUALSHOCK2を新しくしました。もともと新型PS2を買ったときに付いてきたものなのですが、ゲスト用に取っておいていたんですね。でもよく考えると、もうウチに来てゲームをする人はいないので「別にいいか」と。今まで使っていたヤツ(まだまだ全然問題なく使えますけど)は研究室に寄付しました。
 
えーと… 何代目?(忘「ドカポン」で何回かは使った。
 
では早速、新しい相棒のGTデビューです((( ゜∀゜)ノ

 
アーケードモード
鈴鹿サーキット
TAKATA 童夢 NSX '03
レーシング・ハードタイヤ
 
という条件が僕の中での「スタンダード」になっていることは以前話したような気がしますが、今日ももちろんコレです。実は2~3週間前から長いこと封印していた「左足ブレーキング・テクニック」(指ですけど)をまたやり出してまして、これがまた以前に比べてより感触がいい… つまり速く走れそうな感じだったんです。
 
んで、『 1'56.274 』。
 
すごいタイム出ちゃいましたよ。これはアレですか? もしや夢だった1分56秒台を飛び越えて、夢のまた夢だった1分55秒台に突入するんじゃないかというイキオイですか? 今でさえリプレイを観ながら恍惚の表情(自分が操作したヤツで)なんですけど、もしそうなったらもう幽体離脱しちゃうんじゃないかと逆にちょっと心配です(笑
 
そしてなにより、新しいDUALSHOCK2との相性が完璧だということがわかってヨカタですわぁ( ノ∀`)

comment

>HIDさん
お疲れさまです( ´□`)

> いくらなんでも
なにせGT4では13ヶ月延びたという「実績」がありますから(苦笑

> 型番がアップデートされると、新たな不具合
PS3はオンラインでのソフトウェア更新でなんとかしようとしてますね。
先日発表のあった200タイトルのPS2ソフト互換性不具合もそうするとか?

…どうなることやらヽ(´ー`)ノ

> PS2
僕が持っている(いた)のはSCPH-18000とSCPH-70000。
ラッキーなことに不具合はないっぽいですね(笑
  • りょ @ 2006-11-19 14:07|
  • edit
 いや、実は昨日は出張から帰ってきたところで・・(^^;
 今日も仕事で・・(T_T

>一部情報では来年末とも…?

 い、いくらなんでもそれは・・(^^;

>それまでには、PS3もイイ感じに不具合がなくなっているかと(笑

 ところが、型番がアップデートされると、新たな不具合・・ということも(^^;
 半導体の進化の速さ恐るべしです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B32
>HIDさん
> う...
今日はどうでしたかね?(・∀・ )ニヤニヤ

> またしても
一部情報では来年末とも…?
それまでには、PS3もイイ感じに不具合がなくなっているかと(笑
  • りょ @ 2006-11-18 19:17|
  • edit
> 中学生の予習復習みたいですが(笑

 う...(>O<;

> 心配された発売日も例によってだいぶ遅れそうなので…

 ぐは~(>O<;
 またしても、またしてもか~!?
>HIDさん
> 少しでもやろう
中学生の予習復習みたいですが(笑
でもホントに毎日15分でも違ってくるでしょうねぇ

> GTHDでは改善
心配された発売日も例によってだいぶ遅れそうなので…
遅れる分、大丈夫であると祈ってください(^―^;)
  • りょ @ 2006-11-18 01:02|
  • edit
> それでも据え置きなのがGTプレイヤー魂ですね( T―T)

 時間があれば少しでもやろうという考えなのですが、なかなかできていないのが現状です(^^;
 あと、ちょっと違うかもしれませんが、私は画面設定を480pに設定しているのですが、毎回設定変更するのが面倒ですね。
 もう少しやりようがあったのではないかと思いますが、GT-HDでは改善されてますよね?
>HIDさん
> 営業のため
涙ぐましい( T―T)

> ちょっと邪魔
それでも据え置きなのがGTプレイヤー魂ですね( T―T)
  • りょ@研究室 @ 2006-11-17 04:09|
  • edit
 好きではじめたんじゃないんですが、営業のため・・(^^;
 まぁ、やってみれば結構面白いのですが。

 私は、事務用みたいなテーブルにTVを乗せて、GTFPを固定してます。
 取り外すのが面倒なので、いつもその状態ですが、TVやビデオを見るときはちょっと邪魔です(^^;
>Bianchiさん
> ほこりかぶってた
それはもったいない(´□` )
コレを機に可愛がってやってくださいまし♪

GTでタイムアップを図るうえでの最終手段がユーザーインターフェースのグレードアップですね(笑
  • りょ @ 2006-11-15 23:38|
  • edit
>HIDさん
ゴゴゴルフ!?(( ̄ロ ̄;)
そりゃまたモータースポーツとは縁のない…

普通に考えたら、平日にちょっとGT/週末にゴルフでしょうねぇ(・ω・;)
  • りょ @ 2006-11-15 23:36|
  • edit
>DS2でそのタイム

すいません説明不足でした。
GTFPでもかなり厳しいタイムなのに、それをDS2で出してしまうのがすごいというニュアンスでした。

私もほこりかぶってたGTFPを出してやってみましたが、1時間やって何とか1分台でした。
練習しても1分56秒台には入れそうもないですね。
1分56秒台突入にはスパルコのバケット(お値段20GBのPS3二台分)導入しかないかも。
  • Bianchi @ 2006-11-15 09:38|
  • edit
>たぶん「DS2で」というかGTFPでもそうそう出ないのではと思われ…

 なんかむしょうに悔しいんですが、おっしゃるとおりなのでしょう(>_<;
 私は、最近ゴルフなんぞはじめたもので、ますますGTから遠ざかりつつあります・・毎日少しづつやるか、土日に時間をとるか・・難しいところです(^^;
>Bianchiさん
確かかなりイイ値段でGTFP用のコクピット(シート?)が売ってましたよね。
アレなら雰囲気・操作性ともに完璧なのではないかと(・∀・;)

> そのタイム
走ってみましたか(´∀` )
たぶん「DS2で」というかGTFPでもそうそう出ないのではと思われ…
  • りょ @ 2006-11-15 01:29|
  • edit
私もGTFPを持ってます。
GTFPがあっても、ちょうどいい高さの台とイスがないと不自然なポジションになるんで、あんまり使ってませんが…
GTFPで鈴鹿を走ってもかなりシビアなコントロールが要求されるのに、DS2でそのタイムはすごいですね。
  • Bianchi @ 2006-11-15 00:29|
  • edit
>bo-zuさん
そうですね… 今やDS2でやっている人は少ないようです…
特に公式タイムアタックで上位に来るような人はほとんどGTFPで(汗

> コース攻略
ひとつ自分の「ホームコース」を作って、そこを走り込むといいのではと。
そこで培ったテクニックだったりを他のコースに応用するようにして…

その点、鈴鹿は「全種類のコーナーがある」といわれるくらいですから、
僕としては鈴鹿をマトモに走れれば他の全部のコースを走れると思います♪
  • りょ @ 2006-11-14 23:33|
  • edit
>HIDさん
新しいDS2は反発力が強くて、バネっぽさがあります。
これはたまたま「当たり」を引いたようで、ちょうどいい感じです♪

> GTFPでも
発売当初の不具合が出た頃、買い換えたんでしたっけ(^∇^;)
  • りょ @ 2006-11-14 23:29|
  • edit
ナント!、りょさんはコントローラーでやってたんですね!?
コントローラーで難解なコースを制覇するとは驚きです。
私なんマトモに走れないので無理して「GT Force pro」を購入しましたyo!
それでもまだ攻略できないコースが沢山あるのに・・・・・・(><;
 GTFPでもそういうことがありましたが、DUALSHOCK2だともっとシビアなコントロールを要求されると思うので、なおさらなんでしょうね(^^

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/23-ac091560

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

