twitter



悲願

sugiharaanri20101024
 
「一番速い馬が勝つ」皐月賞、「一番運の強い馬が勝つ」ダービー、そして「一番強い馬が勝つ」菊花賞と言われたのも今は昔。ここ10年間で1番人気での勝利はディープインパクト、オウケンブルースリの2頭だけ。オウケンの場合は皐月賞馬、ダービー馬両方が不在の超混戦でしたから、実質本当に強い馬が勝ったのはディープのみと言えなくもないわけで。
 
今年の1番人気は神戸新聞杯でダービー馬を破ったローズキングダム。今年はそのダービー馬エイシンフラッシュ、そして皐月賞馬のヴィクトワールピサが不在ですから、オウケンのケースに当てはまります。これは薔薇一族にとっての悲願成就の可能性大!?

 
 
ハナシは変わるのですが、当然この菊花賞は3時から生中継です。で、実はこの時間、F1韓国GPが時差ナシでスタートします。そのF1の地上波中継はなんと体操世界選手権に枠を奪われるカタチで深夜(未明?)1時45分から…
 
まぁ 「見るな」ということです。
 
あとさっきヤフトピで見たのですが、なんでも今年、プロ野球の日本シリーズ第1、2、5戦は全国区の地上波中継がないそうです。この感じだとどうせ3、4戦も「本当はやりたくないけど、一応やっとくか」って感じで嫌々…
 
見せる気ゼロ。
 
感じとして、要はフジも他の局も、本音は地上波でのスポーツ中継を全部ナシにしたいんでしょうね。CSで有料放送をして、それでも見たいという視聴者からお金をもらうビジネスモデルに転換したいと。そういうことでしょう? そういう意味じゃF1はかなり「移行しやすい」部類。好きなヒトは好きだけど興味のないヒトは本当に全く興味がない。小林可夢偉? 誰それ? みたいな。
 
できれば野球とかサッカーとか他の人気スポーツもそうしたい… けどそれは視聴者が多いだけに難しい(逆に言えば、今はこのまま野球やサッカー中継の視聴率が下がっていくのを待っている段階?)から、とりあえずマイナースポーツから手を付けていくと。むかつくわー。このまま黙って「最初の犠牲者」になるの、むかつくわー。
 
かといって、できることは何もない( ´Д`)

comment

>LOTUSさん
角度によっては似ていると思います(笑
ちなみに同い年です。

ただ、クビから下は似ても似つかないんですけどね( ノ∀`)あいやー
  • りょ @ 2010-10-28 01:26|
  • edit
すみません、また変な事を言ってしまいました・・・
  • LOTUS @ 2010-10-27 21:45|
  • edit
この写真の方はどなたで?

よく似ていたんで・・・、ふへ~

  • LOTUS @ 2010-10-27 21:03|
  • edit
>コバノタキオンさん
> タキオン軍の代表
その座は既にレーヴディソールに移っています( ・ω・)ノ

http://db.netkeiba.com/horse/2008103374/
ブエナビスタ並の怪物です(;´ー`)

> 情熱大陸
ふ、珍しくチェック済でした(笑
  • りょ @ 2010-10-24 20:01|
  • edit
まあ 無事ならクォークスターもG1の一つはとれるはず。
タキオン軍の代表としてカンバってもらいまひょ (´ω`*)

>23時からの情熱大陸

ユタカタケの特集だよん (・ω・)ノ
  • コバノタキオン @ 2010-10-24 19:43|
  • edit
>コバノタキオンさん
> 馬場
クォークスターの上がりタイムが「実際はパンパンの良馬場と遜色なし」ということを証明しています。やや重の長距離戦で33秒台は出ない!

どうにかならぬかー( ゜Д゜)ぐぉぉ
  • りょ @ 2010-10-24 17:56|
  • edit
時計はいかに馬場が渋目だったとはいえ3分6秒台ですからね (-_-;)
今のメンバーにすれば超スローですわ

ホント このパターンどうにかならんか
  • コバノタキオン @ 2010-10-24 17:53|
  • edit
>コバノタキオンさん
見た目は大逃げですが、かなりのスローペースですからね…

データよりも感覚に支配される世界なので、例によって後ろで金縛りに遭っていたジョッキー達は「そうでもなかった」「仕方ない」「これも競馬」とか言うかもしれませんけど、いい加減見飽きたパターンでもあり。

なんとかなりませんかね( ・ω・)

> クォークスター
来年の秋天でがんばってください(笑

> 薔薇族
「一」が抜ると大変なことに!!Σ( ̄ロ ̄;)
  • りょ @ 2010-10-24 17:49|
  • edit
もちろんタキオン軍のクォークスターから買いました(´ー`;)
自身はメンバー最高の上がり33.5秒出してはいますが、勝った馬が34.4秒で上がってては届くわけがない (-_-;)

久々に馬券買ったけど(笑)

薔薇族はどうもなあ(苦笑
  • コバノタキオン @ 2010-10-24 17:45|
  • edit
しかし
例によって超絶楽逃げを許した武の騎乗には非難轟々だろうな…

今回は特に難しい展開だったかと思います、が。

ビッグウィークはキャラ的にヒシミラクルのニオイがする(笑
  • りょ @ 2010-10-24 15:57|
  • edit
この雨も多少なりとも影響したかな。

文字通り、天にも見放されているヽ( ´ー`)ノ
  • りょ @ 2010-10-24 15:46|
  • edit
血統ってスゴイな…

ここまできたら、何が起こっても2着か( ´ー`)
  • りょ @ 2010-10-24 15:45|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2321-aa4ebc06

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

