twitter



円盤中毒

sfp20101110
 
school food punishmentの「Riff-rain」です。既に「school food is good food」「air feel,color swim」「amp-reflection」は買ってありますから、これでアルバム&ミニアルバムは全て揃った… と思うのですけど。このミニアルバムのツボポイントは2曲目「feedback」のイントロ。sfpの曲はちょいちょいこういう「なんじゃこりゃー」的なセンスがビンビンでイェイイェイのウォウウォウですね(笑
 
今年の「発掘オブザイヤー」は確定の赤ランプですわー。

 
…とはいえ、実は最近あんまり「発掘作業」はがんばってないんですけどね。今年新しく買ったアーティストといえばこのsfpとmoumoon、UVERworld、the band apart、サカナクション、フジファブリック、世界の終わり… くらいですか。これを多いと見るか少ないと見るか、ビミョウなところです。なんとなくバンド系が多いのは、ミスチル熱が冷めたところで新たなバンドサウンドに対する欲求的なモノがあったのではと自己分析。
 
ただまぁ その、なんだ… さすがに打率は上がってきた感があります。というのは別に僕の音楽に対するセンスが研ぎ澄まされたとかじゃなく、以前のように第六感だけに頼るのではなく、事前にテレビの音楽番組で見て「あ、いいな」と思ったものを買ってみたり、あとはやっぱり、とりあえずYouTubeで検索しとく? みたいな。特に後者ね。ビバインターネッツ。
 
それを言ったら「別に買う必要ないじゃん」ってヒトもいるでしょうけどもね? しかも僕の場合、買ってすぐPCに取り込んでしまうわけで。それならYouTubeの動画(PVとか)を保存して、MP3に変換して、ってやっても大差ないじゃんと。
 
でもねー。やっぱ手元に「モノ」がほしいのよねー。実際、CDラック(?)に入りきらなくなって、仕方なくダンボール箱に詰めて実家に持っていったモノも大量にあるんですけども…
 
自分、古い人間ッスから(笑

comment

>ようさん
バンアパはこのヒト↓
http://www.youtube.com/watch?v=5IDp34kJGyo

が、好きだってことで買ってみたのですが、世の中のバンド好きのみなさんの間でメッチャメチャ評価が高いことを後から知ってうぉマジどすか的な。

サカナくん(違)は「アルクアラウンド」のPVキッカケ、フジさんはBank Bandがカバーしてたってことで。

いろいろなご縁があり、出会っております( ´∀`)
  • りょ @ 2010-11-11 22:57|
  • edit
おぉ、アパートやサカナ、フジがあるってすごい!
バンドサウンドのライブハウスは楽しいよ~。
  • よう @ 2010-11-11 22:41|
  • edit
>kobacrowさん
いやー
ライブは遠慮しておきますよー(;^∇^)

現状で十分どす♪
  • りょ @ 2010-11-11 21:26|
  • edit
とりあえず既存音源がそろったところで(笑)

次はライブも体験して欲しいです (´ω`*)

  • kobacrow @ 2010-11-11 18:54|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2346-038943c7

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

