twitter

やわらかくなりたい

sugiharaanri20101112
 
28歳男性ですが、リアルに最近気付いたことシリーズ( ・ω・)ノ

 
 

納豆はたくさん混ぜた方が美味しいモノと、そうでないモノがある
 
たくさん混ぜると旨味成分=アミノ酸とか? がたくさん生成されて美味しくなるってどっかで見たか聞いたかした記憶があったのですが、いろんな種類の納豆を買って混ぜて食べてと試しているうち、どうやら必ずしもそうではないと。通常僕はだいたい箸を100回転くらいしてたんですけど、モノによってはそれこそ10回とか20回くらいがベストということも。
 
しかも、混ぜすぎると苦くなることってありません?
 
 
寝起きはカラダが硬い
 
首から肩、腰にかけてっていうかもう背中全体が重~いのです。もう慢性的ですねデスクワークばっかりですから。こうしてBlog記事書いたりゲームしたりする以外、家にいるときはほとんどストレッチとか伸びとかしてますね。無意識に。フェイタスも使いまくってますけど気休め程度? あーしんどいわー。
 
で、その通りなんですけど、ホント寝起きってカラダ硬いんですね。びっくりするくらい硬い。寝転がった状態で腰を曲げて足をぐーっとアタマの後ろまで持っていくストレッチをよくやるのですが、寝起きだとつま先を床(普通、布団の上でやりますが)につけるのも超キツイ。寝起き以外だとヨユーです。「寝疲れ」って言葉もありますし、寝ることって実は、カラダにとってはある意味キツイ行為なのかもしれませんなー。
 
 
土日週休2日は当たり前じゃない
 
いや、すいませんホント、フツーにお店とか公共交通機関とかインフラ系以外はみんな土日は休みなもんだと思ってたんですね。でもそうじゃなかった。世の中、土日に仕事しているヒトもメチャメチャたくさんいるんですね。どうなんでしょう実際、ヘタすりゃ3割以上とか? 日曜はまだしも土曜はガチでそのくらいの割合でみなさん働いているかもしれませんね。
 
今日も、明日も、明後日も、ホントお疲れさまです…
 
ジャパニィーズ、サァラリーマーン( ・ω・)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2348-05cd6365

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2