twitter

ガイジン祭り

sasakinozomi20101123
 
起業家やビジネスマンに人気。大人のサークルのススメ…… - LIFESTYLE - X BRAND
 

和食は接待にも使えるし、ビジネスとも親和性が高い。「普段会えないような人と会える場にもなるし、貴重な話を聞くといい刺激になります」
 
だからね? そういうの、いらないんで。
 
まぁ 仕方ないのかもしれませんけどね。たぶん、ある一定レベルを超えた「できるヒト」というのは誰でも、大なり小なり「仕事バカ」。逆にそうでないとそこまでの実績も、期待値も得られていないんじゃないかと。馬主さんくらいかな? 仕事でスゴイ成功を収めつつ、全然関係ない趣味を楽しんでるって(笑

 
 
さて、今週はそんな馬主さんたちも一度は勝ちたいジャパンカップ。今ではもうダービー、有馬記念と並ぶかそれ以上の価値のあるレースですね。そりゃもちろんレースのレベルだけでなく、日本競馬の中でぶっちぎり最高賞金ってこともデカイですが。
 
そんなJCはいまさら言うでもなく、国際「招待」レース。外国からの遠征馬の遠征費をJRAが持ってあげます。だから来てくださいオネガイシマス。という、世界でも日本だけじゃねーの? 的な超接待レース。というのも、これまたいまさら言うでもなく、JCが始まった当初はそうでもしないとこんな極東の地のローカルレースに誰も来てくれなかったからですが。
 
それから時は流れ… 今は「日本最強ではない馬」が凱旋門賞でフツーに2着とかしちゃう時代。招待レースとしての役目はとっくの昔に終わった感もありますが、とりあえず制度としては継続。ただしもう、高額賞金やそういったオイシイ条件があるにもかかわらず「どうせ勝てねーや」という(ある意味では)一番厄介な理由で外国馬が敬遠するレースとなってしまいました。
 
そう、馬、は。
 
気付けばガイジン騎手のレースになっていた!?
 
誰だギュイヨンって? フランスリーディング2位? 獲得賞金1位? 知らんがなスミヨンだって最初来日したときはそんな感じでも全然ダメだったやん。JCが日本での騎乗2日目? 前日は阪神のWSJS? つまり東京競馬場は初? いやいやいやいやそりゃアンタいくらなんでも…
 
いやホント日本人騎手がんばってー( ・ω・)

comment

>コバノタキオンさん
> テイオー
ダービーまでの主戦ジョッキーですね。

今は調教技術などが発達して馬同士の実力差が縮まったこともあってか、あんな持ったままでGⅠを勝つような圧倒的な馬は見れなくなりましたね。

それこそ9年前のJCDのクロフネくらいかな(笑
  • りょ @ 2010-12-05 16:02|
  • edit
おお~ そっかあ トランセンドの調教師は安田隆行先生やん
調教師としての初G1良かった良かった

安田氏はジョッキーとしての初G1は あのトウカイテイオーでありました

  • コバノタキオン @ 2010-12-05 15:59|
  • edit
>コバノタキオンさん
> グロリアスノア
ダートは地方交流重賞を主戦場とする馬も含め、いろんなところから集まってくるので、こういう馬が盲点になってしまうんすよなぁ…

> もうこの辺で
ですなー。

エルコンドルの血を後世に繋げてくれぃ( ・ω・)ノ
  • りょ @ 2010-12-05 15:49|
  • edit
ヴォーミリおじちゃん お疲れ様

もうこの辺でいいかな

いい種馬になってくれぇい
  • コバノタキオン @ 2010-12-05 15:47|
  • edit
ふ(´ー`;)  

グロリアスノア

武蔵野ステークス 勝ってましたか(´ー`;)

  • コバノタキオン @ 2010-12-05 15:46|
  • edit
トランセンド( ´∀`)

ヴァーミリおじさんついていけなかった(;´∀`)
  • りょ @ 2010-12-05 15:44|
  • edit
(・ω・;)(;・ω・)

何だ あの二着に突っ込んできたのは............
  • コバノタキオン @ 2010-12-05 15:44|
  • edit
>コバノタキオンさん
アリゼ「オ」

今は亡き(違)大坪さんを思い出しますな(笑
  • りょ @ 2010-12-05 15:41|
  • edit
>りょさん

龍馬みたく

ダートでも アリゼヨはありぜよ~

となるか(笑)
  • コバノタキオン @ 2010-12-05 15:40|
  • edit
>コバノタキオンさん
JCD?
外国馬ゼーロ( ゜Д゜)

まぁ 当たり前っちゃ当たり前ですわな。

川崎競馬場あたりでやれば左回り&小回りでアメリカ馬的には良い条件になるかと思いますが(爆

> ド本命
ヴァーミリおじさんに期待したいですが、さすがにもう無理か(笑
  • りょ @ 2010-12-05 15:22|
  • edit
JCD(;・ω・)ノ  阪神(日) 11R  3連複 BOX 01,02,03,07,10  馬 連 BOX 01,02,03   ド本命(笑)
  • コバノタキオン @ 2010-12-05 15:18|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2368-23dbbb4c

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2