twitter



MY MUSIC 2010

rinarin20101231
 
年末恒例( ・∀・)ノ
 
2010年はこんなん買いました~♪

 

<シングル>
AAA / PARADISE/Endless Fighters good20081229
BUMP OF CHICKEN / HAPPY good20081229
BUMP OF CHICKEN / 魔法の料理 ~君から君へ~ good20081229
BUMP OF CHICKEN / 宇宙飛行士への手紙 good20081229
Chicago Poodle / Fly ~風が吹き抜けていく~ good20081229
GARNET CROW / Over Drive
MEG / SECRET ADVENTURE
MEG / PASSPORT PARIS
Perfume / 不自然なガール/ナチュラルに恋して(初回盤) cool20081229
Perfume / 不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤) cool20081229
Perfume / VOICE(初回盤) cool20081229
Perfume / VOICE(通常盤) cool20081229
Perfume / ねぇ(初回盤) cool20081229
Perfume / ねぇ(通常盤) cool20081229
the band apart / surface
UVERworld / クオリア good20081229
Vanilla Beans / Def&Def good20081229
YUKI / 二人のストーリー
愛内里菜 / HANABI(初回盤) cool20081229
愛内里菜 / HANABI(通常盤) cool20081229
綾瀬はるか / マーガレット good20081229
倉木麻衣 / 永遠より ながく(FC&Musing盤)
倉木麻衣 / 永遠より ながく(初回盤)
倉木麻衣 / 永遠より ながく(通常盤)
倉木麻衣 / SUMMER TIME GONE(FC&Musing盤) cool20081229
倉木麻衣 / SUMMER TIME GONE(初回盤) cool20081229
倉木麻衣 / SUMMER TIME GONE(通常盤) cool20081229
サカナクション / アルクアラウンド good20081229
ステレオポニー / OVER DRIVE good20081229
スピッツ / つぐみ
中川翔子 / RAY OF LGHT
 
<アルバム>
Bank Band / 沿志奏逢3
capsule / NEXUS-2060
capsule / S.F. sound furniture
capsule / PLAYER good20081229
Chicago Poodle / GTBT
GARNET CROW / THE BEST History of GARNET CROW at the... cool20081229
GARNET CROW / All Lovers good20081229
GARNET CROW / parallel universe good20081229
MEG / BEST FLIGHT good20081229
moumoon / SPARK
Mr. Children / SENSE good20081229
school food punishment / amp-reflection cool20081229
school food punishment / school food is good food good20081229
school food punishment / air feel,color swim good20081229
school food punishment / Riff-rain good20081229
Vanilla Beans / VaniBest
愛内里菜 / ALL SINGLES BEST(通常盤) cool20081229
愛内里菜 / COLORS good20081229
愛内里菜 / LAST SCENE(初回盤) good20081229
愛内里菜 / LAST SCENE(通常盤) good20081229
愛内里菜 / RINA AIUCHI PREMIER BOX 2000-2010 cool20081229
倉木麻衣 / FUTURE KISS(FC&Musing盤) cool20081229
倉木麻衣 / FUTURE KISS(初回盤) cool20081229
倉木麻衣 / FUTURE KISS(通常盤) cool20081229
サカナクション / kikUUiki
ステレオポニー / OVER THE BORDER good20081229
中川翔子 / Cosmic ♪ Inflation
フジファブリック / SINGLES 2004-2009 good20081229
三枝夕夏 IN db / U-ka saegusa IN db Final Best good20081229
初音ミク / EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク
水樹奈々 / ULTIMATE DIAMOND cool20081229
水樹奈々 / IMPACT EXCITER cool20081229
世界の終わり / EARTH good20081229
川本真琴 / The Complete Singles Collection 1996-2001
 
<映像作品>
GARNET CROW / livescope 2010~THE BEST TOUR~ / 未
Perfume / Second Tour 2009 『直角二等辺三角形TOUR』 cool20081229
愛内里菜 / THANX 10th ANNIVERSARY LIVE -MAGIC OF THE... / 未
愛内里菜 / LAST LIVE 2010 -LAST SCENE- / 未
 
今年の音楽界、僕的に最もガツーンと、衝撃だったのはもちろん里菜りんの引退です。そりゃいつまでも、永遠になんて思ってませんでしたけど、まさか今ここで? まだまだ全然スゴイ歌、歌ってるやーん!? ホントに信じられないというか「ポカーン」って。アタマが真っ白ってああいう状態なんだなーと。
 
このことを知った後に初めて聴いた「Garden」(フツーは「HANABI」の方なんでしょうけど)では、生まれて初めてフツーに家でCDを聴きながらガチ泣きするというね? いや奥さんコレなかなかないと思いますよ?
 
あぁー… いまだに思い出すとショック……
 
一方、麻衣ちゃん、Perfumeについては問題ない… という言い方はアレですけどとにかく好調維持という感じ。「好事魔多し」という感じの「永遠より ながく」はなかったことにするとして(笑)「FUTURE KISS」と、それからPerfumeは出したシングル全て神がかってました! あまりにも僕好み。いやーホント、「FUTURE KISS」とPerfumeのシングル3枚、計4枚で1年間回せたよねぶっちゃけ? それくらいネ申。ってたですよー。
 
その他「発掘組」では今さらですが水樹奈々とsfp。両者ともその道では有名… というか水樹さんに至っては数多い声優歌手の中でも別格の存在。この2組に共通するのは、曲のバリエーションが豊富なところですかねー。そういう意味では今後、僕の中にある里菜りんの抜けた穴を埋めてくれるか!? です。
 
あとは映像作品。ほとんど買ってませんし見てません(里菜りんのはなんだか怖くて見れない的なこともあり)けど、Perfumeの直角二等辺三角形はマジ神ですわー。しかも、単純にモノとして神がかってるうえに、観客席にいる僕が映っているという(笑)これも良い記念になりました。
 
と、そんなこんなで、最後に2010年オレ的最優秀楽曲の発表です…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
倉木麻衣「anywhere」
 
 
…はい、ということで! 「anywhere」です! 麻衣ちゃんだと「Tomorrow is the last Time」、あとPerfumeの「ねぇ」と、スゴイ迷ったんですけどねー。やっぱこれかなと、えいっと、決めました。なんといってもカラダが勝手に動き出すような? 音を楽しむと書いて音楽! みたいな? まだまだ引き出しってあるもんやなーと感じさせるような? 新鮮さも相まって、です。
 
ちなみに某Aさんからこの曲を入れた麻衣プレイリストを作ってーと依頼されているのですが、とりあえず今は「FUTURE KISS」がありますし? しばらくペンディングってことでいいですよね?(笑
 
来年も、良い音楽ライフが送れますよーにー♪
 
音楽の神様ヨロシクです(*-m-)

comment

>AoIさん
FUTURE KISSキタ――――ヽ( ゜Д゜)ノ――――!!
FUTURE KISSキタ――――ヽ( ゜Д゜)ノ――――!!
FUTURE KISSキタ――――ヽ( ゜Д゜)ノ――――!!
FUTURE KISSキタ――――ヽ( ゜Д゜)ノ――――!!
FUTURE KISSキタ――――ヽ( ゜Д゜)ノ――――!!

時にエキサイティングに、時にムーディーに(笑

ごゆっくりお楽しみください♪
  • りょ @ 2011-01-04 19:42|
  • edit
「FUTURE KISS」届いたあああっ
  • AoI@listening to 「FUTURE KISS」 @ 2011-01-04 19:22|
  • edit
>AoIさん
いや、でも。
去年も同じくらいだったんですよね、合計69という。

同じモノのバージョン違いが多いので、やっぱり少ないんですかねー。
まぁ 打率は高かったんじゃないかと思います(笑

> まだ「FUTURE KISS」が届いていない
船便!?(( ̄ロ ̄;)

「Tomorrow is the last Time」他、素晴らしいオリジナル曲をお楽しみに♪

> ノープロ
あざーす( ´∀`)
  • りょ @ 2011-01-04 13:21|
  • edit
> 明らかにたくさん買っているのにもかかわらず、「あれっ、今年は例年より少なめ?」
全く同じように感じました(笑)

やはり「anywhere」ですか~☆
まだ「FUTURE KISS」が届いていないのでここ数ヶ月は「SUMMER TIME GONE」をかけています。
殆どが「anywhere」の1リピート。anywhere you go~♪ anywhere you go~♪

なのでペンディングでノープロでっす。
  • AoI @ 2011-01-04 08:35|
  • edit
>とっちさん
> すごくいい
おぉ わかってくれますか(*´Д`)

> 貴族
確かにですねー…
ま、僕の場合はまーだまだ長い貴族生活かと思いますが(笑

> 崩し
ふむ( ・ω・)

確かにamazonのオススメメールはぐらつきますな。

ただどうでもいいエ○サイトでたまたまクリックしたヤツが、次にamazonにアクセスしたときに「これもあるよー」「いらんわ!」ってなるのが多少ウザイということはなきにしもあらず(笑

> 世代交代
僕らはいつでも準備万端なんですけど、麻衣ちゃんサイドがイマイチ踏み切れていないみたいどすな。

踏み切れ(σ´∀`)σ

> anywhere最高潮!
> always最高潮!
あーDVDの裏表紙に踊ってそうな文句ですね(((  ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2010-12-31 15:22|
  • edit
>りょさん
>だっちゅーの
はぁはぁ、妙なまでにすごくいい(*´Д`)

>リッチメン
これぞ独身貴族のなせる業。
やれる間にやっておくのだー♪

>急に
これぞアマゾンのなせる業。
時々送られてくるおススメメールが、興味あったけど面倒だから買ってなかった僕を崩してきよったんですよ。

>anywhere最高潮
そろそろ大御所の「always」さんから覇権をうばって、世代交代を実行してもらいたいですな。
ん、「anywhere最高潮」も「always最高潮」もけっこう下ネタな響きですな。
  • とっち @ 2010-12-31 15:08|
  • edit
>とっちさん
> AAA
紅白リハ後に女性陣がだっちゅーの(笑
http://blog-imgs-42.fc2.com/g/t/m/gtmk2/aaa20101231.jpg

いや、誰も見てなかったと思いますけどコメント欄でちょくちょく「良くね?」みたいなことをつぶやいていたんですよね。

> たくさんCD
なんでまた急に?(笑

嵐なんかは僕も良いと思いますけどさすがに買わないかなー。
インターネッツでも聴いてないですし。

ちなみに里菜りんのBOXだけで4万ですから、僕も金額にすると15万くらいはいってるんですかね? リッチメンすなーリッチメンすよー。

> anywhere
スゴイ良い曲ですね。
こういう遊び心というか? ありがたやー♪

今後のツアーでは是非とも、この曲を最大限に生かすというか、最高潮に盛り上げるような構成を考えていってほしいなと思いまする。
  • りょ @ 2010-12-31 14:59|
  • edit
うむぅ、明らかにたくさん買っているのにもかかわらず、「あれっ、今年は例年より少なめ?」という印象すら持ってしまうというこの恐ろしさ(笑
意外だったのがAAAですねー、ちょっと驚きました(笑
以前は「何だ、この新人は?」的な感じで話しましたけど、気付けばそれも5年前。
AAAは頑張ってますなー。

ちなみに今年は管理人さんよりたくさんCD買ったかもしれませんぜ( ̄ー ̄ニヤリ
僕の人生で一番CD買ったとしかも?
ほとんどがアマゾンなんですけど、雑誌類を含めると、1年で15万くらいは遣っているかもしれない(汗
と思って、今、履歴から計算してみたら22万6千円も使ってた(滝汗
たぶんこのうちの5万円ぐらいが輸送費。
やっぱ金かかりますなー。。。
貯金が増えないわけだ(笑

今年はEXILEや嵐やB'zやAKB48といった一般的なCDもたくさん購入しましたですじゃ。
そして中古ショップでtrf、globe、華原朋美、ELT、スピッツなどを買い漁ったという…。
うむ、今と15年前が同居したラインナップ(笑

なお、僕のオレ的最優秀楽曲も「anywhere」ですよー。
これはほんとにもう聴き倒しましたからねー。
マンハッタンの思い出とモロにリンクした大切な曲です。
次点は去年の曲だけどAKBの「RIVER」ですかね。
  • とっち @ 2010-12-31 14:35|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2422-45cb61a9

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

