twitter

ご麻衣光

maik20110103
 
倉木麻衣のMai.K Diary : おめでとうございます☆
 
「朝日が眩しい」って感じはしばらく味わってないですねー。大学時代は特にテスト前とか、よく徹夜明けで電車に乗って降りてそこから大学まで歩いて~ということをしていましたので、そのキモチはよーくわかるんですけどね。眩しいってか熱い! なんでか知りませんけど徹夜明けの太陽は攻撃的!

 
そんな麻衣ちゃんはカウントダウンライブが終わって、つかの間のお正月休みを満喫中… だと思いますけど、世の中の大部分のヒトは今日で正月休み終了! 明日が仕事始め! ということになっています。切ない… ちなみにワタクシは有休を使って無理やり明日まで休みにしましたけどそれにしても切ない… 年始は最短でも5日くらいまで休みじゃないと嫌だー。嫌なんだー。
 
アレですよね。ゴールデンウィークを地域ごとに分割するとかワケわからないことをするなら、正月休みを長くするようにしてほしいですよね。例えば去年~今年のカレンダーですと2010年の12月は28日で終了! その代わり2011年の1月は34日まで! ってことにすれば正月三が日が水~金曜日、4日5日が土日で年始休みが5日取れます。それに加えて大晦日が火曜日となればその分、仕事納めも前倒しできるかもしれず、会社によっては夢の年末年始10連休以上も? みたいな? みーたーいーな!?
 
まぁ サービス業とかインフラ関係の仕事とかに従事するヒトには全っ然関係ないうえに日本だけ独自のカレンダー使っていいの? という問題がありますので絶対にアリエナイハナシだということはわかりつつも、やっぱねー? 1年のうちで一番ゆっくりしたい時期だけにねー?
 
と、そんなことを考えてたら、この正月で3kg太りました。残念なほどにストイックさのカケラもないファンでスイマセン…
 
こんな僕ですが、麻衣ちゃん今年もヨロシクね( ´∀`)ノ

comment

>AoIさん
あけましておめでとうございます( ´∀`)ノ

同じですねー5日始まり&ギリギリまで寝正月!
おかげさまで明日は完全に試運転モードになりそうです(笑

> 朝日
去年のCDLのとき、帰りの電車の中から見ようと思ったら完全に上りきる前に寝ちゃったことを思い出しました。

眩しいすなぁ

> 徹夜できない
クリスマスあたりで4連休になったときは完全に昼夜逆転してました。
ちょっと連休になるとすーぐ大学時代に戻っちゃいますねー。

そんなお子ちゃまなワタクシですが、今年もどうぞよろしくです!
  • りょ @ 2011-01-04 13:11|
  • edit
明けましておめでとうございます!

5日から仕事始めの私です、すみません。
もう一日 寝正月したいと思います。

倉木ちゃんブログの朝日、写真でも充分 眩しく感じるのは
本物の朝日を随分とながーいこと見ていないから・・

そんな徹夜できない私ですが、今年もどうぞよろしくです!
  • AoI @ 2011-01-04 07:54|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2428-aee1c91a

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2