twitter

バックモニター必須

gt20110105
 
ひっそりとGT復帰しました( ・ω・)ノ

 
フレンドさんのコミュニティーを見たらGT500&GT300混走という、なかなかおもしろそうなモノがありましたのでそれに参加しました。僕は1週間とはいえブランク明けなので、後ろの方をソロソロッと走ろう… ということで300クラスのガライヤをチョイス。コースは鈴鹿サーキットでした。
 
いやーそれにしても、まぁ 単独走行ならしばらく走っているうちにそこそこ慣れてきましたけど、混走… 特に今回のルール的にGT500に抜かれるときってのがスゴイ神経を使いますね。「スマートに抜かれる」というのがいかに難しいかってハナシです。鈴鹿の場合、タイミング良くストレートで抜いてもらえればいいんですけど、最悪なのはS字区間で捕まったときで、もう、どうしていいものやら?
 
そのままダンロップ過ぎまで「ゴメンナサイ」して前を走っても良かったのかもですけど、プレッシャーに負けて逆バンクで抜かせようとしたら(ホントは500が自力で抜いていくモノなんですけど、心情的にね…)ラインを外しすぎて左後輪がコースアウト→巻き込んでスピン→コース右壁に左フロントをヒット→ハンドルひん曲がりという…
 
難しい、ヒジョーに難しいです。でもオモシロイですね。ちょっとだけホンモノのスーパーGT参戦ドライバーの気持ちがわかるというか?
 
あると思います!(`・ω・)ノ

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2430-2ff0cb69

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2