twitter

プチ耐久@ケープリンク

gt201101091
 
今日はtohyaさん主催イベント@ケープリンクでした。18周、時間にして1時間近くのプチ耐久レースです。僕は当初、ロードスター'07で参戦するつもりだったのですが、tohyaさんの予選タイム(3分切り)を見て「こりゃイカン」と。やむなく「秘密兵器2号」ことMR-S'02にチェンジ。中古で買ったクルマをあえてエンジンオーバーホール&オイル交換せず、スーパーチャージャーを載せて規定の170psピッタリ、トルクは低~中回転までモリモリという、自分で言うのはなんですが、何ともアレなマシンです。
 
で、結果として優勝できまして( ノ∀`)いやー

 
gt201101092
 
gt201101093
 
gt201101094
 
まぁ 直線番長でしたね。非常にレースがしやすかったです。MRレイアウトということでタイヤに優しかったことも勝因でした。
 
最終的にラップタイムのベストは全体の3番手。GT5P時代から、僕がオンラインレースで勝つときは自分が一番速いときがほとんどで、こういうふうに純粋な速さ以外のアドバンテージを生かしての勝利とは無縁だっただけに、なおさら今回は嬉しいです。
 
…意識したわけじゃなく、たまたまそうなっただけですけど(笑
 
18周中、16周がバトル状態ですっごく疲れましたけど、おかげで集中力も途切れずメチャメチャ楽しかったです。またよろしくお願いします♪

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2435-2a275181

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2