twitter

ゴキゲントリ

perfume20110203
 
女性が興味を示さない6つの話題
 

男性は自分の知識を披露したがり、つい女性を置いてけぼりにしてしまいますが、女性は会話において共感を望んでいます。つまり共感できない話題は、女性にとって興味を持ちにくい話だということ。
 
僕のハナシって共感できる?
 
できないよねー(笑

 
 

長々と続く仕事の話
 
これはあり得ませんね。ワタクシ、基本的に仕事のハナシ嫌いですから。
 
知的だと思い込んでいる話
 
「政治経済や学術的な話」ということですが、僕が話題にするとしたら「民主党に投票したバカはどこのどいつだ?」くらいで。ただ、これで相手が投票してたら完全アウトですな(笑
 
マニアックな話
 
ほぼこれ。そういえば前にどっかで「F1の話題は御法度」みたいな記事を見たような… ハハハ、ウケル。
 
不幸自慢と愚痴
 
不幸自慢は不幸だったことがないのでアリエナイ。愚痴はあるかもなー。主に後輩とか上司… ってこれ仕事のハナシに含まれちゃいますね。最悪ですね。オワットル。でも愚痴って共感できない?
 
夢の話
 
「ほしのあきと眞鍋かをりにマウントポジションを取られて○をかけられた」ってハナシは特に話術がなくても通じると思いますが、違う意味で終わるでしょうね。いやいや、有名人が出てくる夢は楽しいですよマジで。
 
精神論や宗教論
 
無神論者だからこそ「神曲」とか「神クオリティ」とか言えるわけで。あと「何事も根性」とかかなーり嫌いな話題なので自分から出すことは考えられず。というわけで、ここだけは大丈夫かもしれません(笑
 
 
結論 : 自分は喋らず聞き役に回れ?

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2473-a881bf5f

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2