twitter

スポンサーサイト


スーパーじゃないルーキー

saitoyuuki20110211
 
僕の周りにはプロ野球ファンが多く、毎年この時期になるとそれぞれがキャンプ情報をチェックしては、○○が調子良いらしいとか△△がまた怪我して離脱とかそういうハナシになるのですが、今年はまーったくナシ。理由は言うまでもなく「斎藤のニュースばっかりでつまんない」から。
 
フリー打撃で斎藤と対戦した中田が「感慨は全くないです」みたいに話したのは軽くクスッとしましたね。当たり前だろと。よくぞ言ってくれたと。期待されてプロに入ってきて、4年間がんばってきて、それでも満足の行く結果が出ず、今年こそはと必死になってる選手に対してする質問じゃねえだろ?
 
そんなんだから、マスゴミと言われるんです( ・ω・)

 
そんなこんなで申し訳ないですけど、僕の中で今、斎藤の評価がさらに下降中。いや評価っていうか… 本人は良いヒトでも取り巻き連中のガラが悪くて評判を下げるヒトっているでしょう? まさにそんな感じです。
 
ずっと言ってきてることですけど、もともと僕は斎藤の大学行きには大反対だったわけで。似たような事例としてサッカーの平山がいますけど、とにかく無駄ですから。人間的に成長とか後からでいいんで、その前に選手として成長してくださいと。例えば同じ日ハムのダルビッシュなんて、いまだにヒトとしてどうなんだろう的な部分を残しながら、選手としては日本史上最高のピッチャーになろうとしています。ホント惚れ惚れ。ダルビッシュ最高。野球選手としては(笑
 
いやーでもホント、今年の斎藤は大変ですよ。他の全選手、斎藤にだけは負けたくないと思ってるでしょうから。特に同年代の選手。昨年末の野球関係の特番で、必ずと言っていいほど出てきた「斎藤どう?」という質問に対して、ほとんどの選手が「いやオレらずっとプロでやってきてるんで」「プロで結果出してるオレらの方が評価されるべき」的な発言をしてましたから。まったくその通り!
 
まぁ 正直ね…
 
打ってやってほしいとは、思うね(  ̄ー ̄)

comment

>ようさん
やはりそうですよね!!
大衆心理ってもんを全然わかっちゃいないですよ、マスゴミは。

せっかくの良い素材を、台無しにするイキオイです(;--)
  • りょ @ 2011-02-12 00:51|
  • edit
激しく同意!
斎藤くんは嫌いじゃなかったけど、ここまで斎藤ニュースばっかだと、アンチにもなっちゃうよ。
プロで投げたこともない選手のキャンプ情報より、ダルビッシュの仕上がり具合の方が気になります。
  • よう @ 2011-02-11 23:34|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2482-12c5692a

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

