twitter

実力社会

haramikie20110220
 
さてさて、2011年のGⅠ一発目! フェブラリーSですけども。ドバイが芝馬向きのオールウェザーコースになってしまったことでいかんせん「どこにも繋がらない」感は否めませんが、まぁ それは置いておきまして。スマートファルコン、エスポワールシチーという国内ダート二強が揃って回避したことで「二軍戦」感は否めませんが、まぁ それも置いておきまして。
 
トランセンドとフリオーソが出てきてくれたので、良しとしましょう(;´ー`)

 
でまぁ 予想としましては、ダート戦だけに馬場状態によってかなーり結果が左右されるでしょう。足抜きの良いノンストップ馬場ならそれこそ上述の2頭で何も起こらず、という確率が高くなりますし、逆に差し馬有利の馬場ならそのちょっと後ろにいるバーディバーディ、さらにはシルクメビウスあたりにも出番がやってくるでしょう。あるいはさらなる伏兵も?
 
でもやっぱなー… 挙げた中でもこのレースがラストGⅠになる池江泰郎調教師のバーディバーディですよ。がんばってほしいですよ。毎年この時期になってると言ってる気がしますけど、勝負の世界に定年っておかしいですよ。トレセンの馬房数に限りがあるからってのはわかります。でもだったらもっと全然勝てない、どーでもいいような調教師をクビにするとかね? そっちの方が自然だと思うんですけどねぇ
 
池添は好きじゃないけど今日は応援するぜ!( ゜Д゜)ノ

comment

>コバノタキオンさん
> レーヴ
明日の弥生賞に出てても(;・ω・)

> サニブー
結局、どのくらい強いのかわからないまま終わってしまいましたな…
  • りょ @ 2011-03-05 16:24|
  • edit
レーヴディソール (´ω`*)

持ったままであの走りはアカンやろ(笑)

ダスカを超える怪物になるやもしれん(*´∇`)

>サニーブライアン

まさかの『皐月賞』
強いんや と納得した『ダービー』

合掌です。
  • コバノタキオン @ 2011-03-05 16:13|
  • edit
あかんて

レーヴディソール

こんなん牝馬の中で走らせちゃ反則やって

強すぎるに程がある( ・ω・)
  • りょ @ 2011-03-05 15:39|
  • edit
バーディバーディは力負けって感じでしたな。
よくがんばってるけど…

トランセンドは強い。

でもスマートファルコン、エスポワールシチー、みんな前に行きたい馬。
この3頭が戦ったら、ものすごい消耗戦になるのでは?(汗
  • りょ @ 2011-02-20 17:16|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2498-11a31336

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2