twitter

たるんどる

nanao20110228
 
黛弘人騎手が油断騎乗により騎乗停止
 
ヴィクトワールピサが中山記念に出る(前年の有馬記念馬が参戦するのは30年ぶりだったらしい)ということで、気合を入れて「みんなのKEIBA」を見ていたところ、誰これ? みたいな。オッズナビゲーター? モデルの菜々緒さんというヒトがやっていました。どっかで聞いた名前だなーと思ったら2009年にレースクイーン日本一に選ばれたヒトですね。僕は今日見た地味~な感じより、2年前の輝いていたキミが好きだぜ!!
 
…うん、正直、彼女がオッズを読み上げる意味がわからず。ナマ足ドーン! から舐めるようにスススッと顔にもっていくカメラアングルといい、番組名にある「みんなの」とはかけ離れ、オッサン重視が垣間見えるのもなんだかなーと。読むのもヘタだしね。3番人気までとか意味ないしね。チャンネル替えたくなっちゃいますよー申し訳ないですけど。
 
だいぶハナシが逸れましたが、以下本題(・ω・)ノ

 

黛弘人騎手は、油断騎乗として競馬場で受ける処分としてはもっとも重い騎乗停止30日(2月27日から3月28日まで開催9日間)となった。レースは最後の直線で一旦先頭に立ちながらも決勝線手前で立ち上がるような格好で2完歩ほど追う動作を緩め2着(1着との着差はハナ差)となった。
 
あーあやっちゃったーって感じですね。ついにか、と。アンカツの「チラ見」に限らず、最近多いですもんねゴール前で追うのやめちゃう騎手。最近と言いつつずいぶん前のハナシで恐縮ですけど、タニノギムレットの皐月賞も大問題になったんですよ確か。あのときは四位騎手でしたね。いやわかりますよ? そんな追ったところで変わらないって。でも人間、無駄だとわかっててもがんばってほしいときってあるやん?
 
まぁ でも、そういう意味でなんとなく予見できた「事件」ではあるものの、びっくりしたのはやっちゃった騎手ね。黛騎手。今、相当ヘコんでるとは思いますけど… 彼、今年まだ1勝もしてないんですよね。
 
 
1勝もしてないのに!?
 
 
びっくりです。
 
もし自分が同じ立場だったら絶対、よっしゃー! やっと勝てるぜー!! うおおおおお!!! って死にもの狂いで追っちゃうと思うんですけど…
 
とまぁ こんなことがあった昨日の今日なんで、みんなスゲーがんばって最後まで追ってるんじゃないかなーと思って準メインとかも注意して見てましたが、ほぼいつも通りって感じでしたね。みなさん普段から莫大なお金を背負って走ってるわけで、この程度のことで動揺したり自分のスタイルを変えたりするほどヤワじゃないってことでしょう(笑
 
でも気をつけてよーホントー(  ̄3 ̄)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2512-ae43d2eb

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2