twitter

スポンサーサイト


ミッションぽっしぼー

sasakinozomi20110408
 
地震とかでいろいろバタバタしてて、たぶんほとんどのヒトが気付いてないと思うんですけど、4月なんです。新年度なんです。新生活、始まった方もいらっしゃるかと思います。佐々木希さんみたいに髪型を変えてみたりね? 心機一転テンション高めのヒトもいるでしょう。そんな中、早いものでワタクシも社会人5年目を迎えてしまいました。ホント早い。早すぎるにも程がある。
 
あぁ もうカルく中堅社員のノリ( ・ω・)

 
ワタクシ@5年目社員は、ここ1年ちょっと担当していた業務がだいぶ収束方向になりまして、次なるミッションに向かうことになりそうです。残念ながら。誠に遺憾ながら。相変わらず、イマイチどうも僕があんまり仕事したくないヒトということが伝わっていないみたいです… なぜなんだぜ?
 
そんなこんなで部署も変わりまして(僕だけじゃなくて課まるごと異動)、まぁ 仕方ないからボチボチやっていくかーと言いたいところなんですけど、その新しい部長がね、すごい苦手っていうか。いや悪いヒトじゃないですし、ウチの会社の中では上位ひとケタに入るくらい仕事ができるんじゃないかって感じで実際こういうヒトがいないと会社として成り立たないよなー… ってそれはいいんですけどなんというかこう、理屈じゃないんですよね。とにかく、波長が合わない。
 
新しいミッションはヨユーで2年がかりくらいにはなりそうで、そう考えるとこれからしばらくあの部長サンの下でやっていくのは何とも気が重いハナシであり、またストレス要因が増えるぞこれ? 肩こり腰痛ダイジョブかこれ? 薄っすい放射性物質を含む野菜とか魚とか食べるより、ウマの合わない上司の下で働く方が1億倍寿命が縮まると思うのは僕だけでしょうか? という。
 
はぁ… ぁー…
 
ジャパニーズサラリーマンはツライね( ´Д`)=3

comment

>EVOさん
かわゆすなぁ かわゆすよぉv-345


エンジニアは2種類です。
だんだん仕事が増えていくヒトと、減っていくヒトです。

幸いにも僕は前者ですので、いろいろありつつがんばります(笑


EVOさんも大学スタートダッシュがんばです( ´∀`)ノシ
  • りょ @ 2011-04-09 13:57|
  • edit
ノ、ノゾミール・・・・きゃわうぃーv-10
りょさんもいろいろと大変ですね・・・
私も早く大学行きたくてうずうずしてまゆゆ(笑)
  • EVO @ 2011-04-09 13:46|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2563-ac16bee6

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

