twitter



あなたがいるから

maik20110416
 
倉木麻衣のMai.K Diary : あなたがいるから
 
はじめてのiTunes Music Store。まぁ これ簡単ですねー。CDなんて買う必要ないっていうヒトのキモチがよーくわかりました。と、それはさておき我らが麻衣ちゃんのチャリティーソング「あなたがいるから」。古いファンとしてはどうしても「あのヒト」の同名曲を思い浮かべてしまうところですが… そういえば10年近く前のファンに対するアンケートで「麻衣ちゃんにカバーしてほしい曲」1位がアレだったような記憶が… と、そんなことも、ありつつ。

 
音楽に限らず、アーティストと呼ばれる人種はすべからく世の中の出来事、時勢といったものにセンシティブであって然るべきなのですが、倉木麻衣というヒトは良くも悪くも超センシティブ。ワールドカップとか日本中が盛り上がってるときは自分も必要以上に盛り上がり、逆に悲しいニュースが続いたときなんかはこっちが心配するほどにずーん… となってしまう傾向がアリ。こういうところも含めて「才能の塊」っていうか? すごいヒトだなーと思うわけです。
 
この「あなたがいるから」は言うまでもなく絶対的に後者の状態で作られた曲であるわけですが、歌詞だけでなくメロディーからも前向きになれるような、それも無理やりグイグイ引っ張っていくような感じじゃなく、あくまで優しく包み込んでくれるような? 温かみが伝わってきます。その感じでオジサンもやさしく包み込んでくれ(略)いやーとにかくいい曲ですね。望月さんもグッジョブです。
 
iTMSでデジタルライフ。でも曲には温もりを。
 
「あなたがいるから」200円。おひとついかがでっしゃろ(ノ・ω・)ノ

comment

>AoIさん
そういえばAoIさんは直筆モノが好きなんでしたよね。
最近ぜんぜん書いてないですわぁ…

麻衣ちゃんの字は味があって良いどす(・ω・)

> チャリティー・ソング
バンプ×井上雄彦が5月11日?
桑っさんフクヤマPerfumeのチームアミューズも注目ですー。
  • りょ @ 2011-04-19 23:06|
  • edit
日本のiTunesアカウント保持者にポチ頂いて購入できました。
曲はもちろん、この直筆の「あなたがいるから」に目頭が熱くなった・・

他にも沢山のチャリティー・ソングがあるのですね。
Bonnie Pinkさんの曲もポチりました。
  • AoI @ 2011-04-19 06:17|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2573-639f58c8

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

