twitter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事実

perfume20110420
 
放射線をめぐる誤解 - ガジェット通信
 
福島第一原子力発電所では依然としてあっちを直せばこっちが大変という具合に予断を許さない状況が続いているわけですが、放射能の被害、被曝したのしてないのという問題は、いわゆる「安全厨」「危険厨」のどちらの言うことも正しくなく、きっとその間のどこかに正解があるんだろうなーという感じです。なんにせよあと10年から15年経ってみて、ああそういえばあのとき原発事故があったもんね、的な展開になることでしょう。そしてそのとき民主党政権は跡形もなく、保障って何? みたいな? ホントやめてくれ民主党…
 
と、それとは全く関係なく、広島東洋カープが絶好調です。

 
なんとびっくり5連勝。マエケンに去年ほどのキレが見られなかったり、球団史上最高額の契約金で迎えた新外国人トレーシーが目下打率1割台と大ブレーキ状態であるにもかかわらず、チームとしては近年稀にみる好調ぶり。まだ始まったばかりとはいえ、広島ファンのみなさんは久々に期待の持てるシーズンを迎えられていることでしょう。
 
そんな広島ですが、少し気になるデータとして「1979年に日本一」「1986年にリーグ優勝」というものがあります。優勝した年? それが何か? と思うところでしょうが…
 

1979年=スリーマイル島原子力発電所事故
1986年=チェルノブイリ原子力発電所事故
 
まぁ そういうことでして。
 
言っちゃいけないのはわかっていながら、やっぱ広島っていうと… うん、広島のヒトとしては激怒するか、良くても苦笑いするしかないデータだと思いますが…
 
広島東洋カープの年度別成績一覧 - Wikipedia
 
いや確かに79年の場合は翌80年も連覇してますし、86年も前後合わせて9年連続Aクラス入りしていることから、両方とも「たまたま強い時期だった」のだとは思いますけどね? ただ、強いだけでは優勝できないのもプロ野球なわけでして… 例えば広島は全12球団で唯一80勝以上したことのないチームですが、80勝しても優勝できない年はありますから(ちょっと前の阪神とか)。
 
これで今年優勝した日にはなんとも複雑な感じです。広島市民、県民のみなさんはもちろんそうでしょうし、いち日本国民として僕だってなんかこう、知らなきゃよかったハナシというか。他球団の投手陣に疲れが出る夏場とか、打線爆発しちゃったりしてね?
 
 
アトミック打線。
 
 
とか言われちゃったりしてね? リアルに笑えないですけど。
 
m(_ _)m

comment

>EVOさん
おぉ それは朗報( ´∀`)

って
もし僕がオンできなかったらすいませんねー(笑
  • りょ @ 2011-04-21 00:07|
  • edit
まだハンコンではできないですけどとりあえず明日オンできますよ!
よろしくでーす
  • EVO @ 2011-04-20 22:57|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2579-85c97480

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。